臭豆腐 | 三木洋介Official Blog

三木洋介Official Blog

Drummer&Percussionist三木洋介のブログ

ご存知ですか?臭豆腐。

台湾名物ですね。その名通り臭い豆腐。


先週台湾行った時の事。

臭豆腐なる名物ある事は知っておりました。

そんな前知識を頭に入れつつ街を散策していたのですが、歩いていると時折なんとも言えない異臭がするわけです。

“ああ、まあアジアだしこんなニオイもするよね。” 

そんな事を思いつつ数度もそのニオイを嗅いでようやく気付きましたよ。

これが臭豆腐か!!…と。


気付いた時は少し衝撃でした。

豚骨を濃厚に煮込んだような…ドブのような…。

とても食べ物のニオイ思えず…挑戦できませんでした…。

一言伝えるならば、過酷日程の終盤で、体力的にも体調的にも食べられるコンディションでなかったと言い訳をさせて下さい…。


都内とかで臭豆腐食べられるところあるんですかね?

この心残りを解消するためにもリベンジせねば…。


ちなみに、昨日のブログで言ったバスペールエール、まだAmazonでは瓶ビール買えますね…。

誕生日用に買い貯めしようか悩み中です。

 

♭-------------------♯

【三木洋介ドラム教室レッスン生徒随時募集中!!】

レッスン情報の詳細は↓三木洋介の公式HPをご覧ください。

https://www.mikiyosuke.com/

埼玉・東京都内各所にて実施しております。

ドラムレッスン会場:大宮・浦和・川口・秋葉原・銀座・赤坂・池袋・高田馬場・新宿・渋谷など

演奏依頼・宅録依頼もHPの問い合わせフォームより受け付けてますので、お気軽にご相談下さい!

【Twitter】

https://twitter.com/MikiYosukeJPN

ライブスケジュールなどはTwitterをご覧ください。

その他にも色々な事を呟いています。

【Youtube】

https://www.youtube.com/channel/UCE1wwgfeBGCCB6NHlINOC9A?view_as=subscriber

演奏動画はこちらから。

♭-------------------♯