2017/5/26(金)晴れてます。 | 清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

おむかえがくるまでの気まぐれ日記ふていき。。
2016年9月26日に胃癌ステイジⅣと
診断されて、肝臓と肺に転移
手術はできないそうです。
なんとなくブログやって
みました。。
初心者ですが。。
よろしくおねがいします。

今日は、体調良い方です(^^)

最近すっと体調悪かったので、少し良い気分の朝でした。

 

ここで調子のって、片付けなどしたら週末体調崩してお孫様と遊べないと、いやなので、ゆっくり家でごろごろし時ます(-_-;)

 

今日で余命告知されて8ヶ月達ました。

抗がん剤治療の副作用は、ほとんど全部でてますが、日常生活には、支障ないです。ほぼ寝てるだけですが(笑)。。

 

昨日は、お孫様達と夕方少し遊び。凄い疲れましたが、楽しかったです。しんどいなと思うんですが、お孫様達の笑顔を見たら副作用ぐらいって頑張れます。外で遊んであげる事は、あまりできないですが、お家で折り紙などしたりお絵描きゲーム等楽しいです。

私は、のんきなものですね(汗)

 

昨晩嫁様と終末期のお話をしました。

病気になってしまったので、私の方が、先に亡くなってしまいます。

 

嫁様は、両親がいないので私が亡くなったらと涙してました。

実の妹がいるので、私は、安心してたのですが。

 

私思ったんですが、余命告知から8ヶ月がたち主治医から実話3~6ヶ月ぐらいだと思ってたと言われ後は未知の世界で私しだいですねと。。

私より、嫁様の方が、辛いんですね。看護外来で看護師様が、癌患者の嫁様は、第2患者って言ってた意味がようやくわかったような気がします。私の病状がこれからどうなるかもわからなく、色々な事を想定して辛いんだろうなと、色々お話を嫁様としたんですが、結論などでるはずもなく。。とりあええずその日その日の事だけ考えようという事でお話は、終わったのですが、涙ぐんでる嫁様を見てると申し訳ないなと思いました。 

今朝は、元気よく笑顔でお仕事に出かけた嫁様。。

今日から、新しいスタート地点のような気がします。

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村