ども。

TMZ(疲れて・珍しく・頭痛)の
直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。







東京帰りです。

去年5月から月イチで通っていた穴口恵子さん主催の魔法学校の卒業式でした。







ひょっこりはんなんですよね…。







ここにいるんだな。





無事卒業証書も頂いてきました。
さすが恵子さん…完璧な笑顔。見習おう…。
これでJSEA(一般社団法人スピリチュアルアントレアカデミー協会)認定スピリチュアルコーチとなりました。







昨日遅くまで卒業パーティだったので、今日昼過ぎに神戸の自宅に帰ってきたのですが、東京疲れが出たのか、帰りの機内からなーんか気持ち悪くて。







夕方買い物には出たけど夕飯を作る元気が無くて、仕事から帰った旦那さんに頼んで作って貰っちゃいました。







魔法学校の同級生とも話してたんですが、料理する男性って手際がいいんですよねー。
ぶちぶち文句言いながらもちゃちゃちゃ〜とあっという間に作ってくれました。







先週もほぼ1週間家を空けてて、今回も2日家を空けてたのに帰ってきてみたら体調悪いと言い出したりね。






昔の私だと罪悪感たっぷりでした。






けど、不思議なことにこうやって旦那さんに頼ると口では文句言ってるけど嬉しそうなのですよ。







昨日穴口恵子さんに会ったり、魔法学校の最後の授業を受けたり、仲間に会っていたので、体調は悪くても心と頭はとてもクリアになっていて、感覚も研ぎ澄まされていてバッチリなのです。







なので、彼の立てる調理の音から喜びが伝わってくるのが分かりました。






不思議なモンです。
とにかく、男性は頼ってナンボ。
頼ってあげればどんどん王子様度が上がります。







…で、タイトルに戻る、ですが。






これからどんどんパートナーシップで悩める乙女のお手伝いもしていきたいなーと思っているのですが。






もし、スピリチュアルが好きなら、どんどんと実生活に活かして欲しいんですよね。






現実社会とかけ離れたところでスピリチュアルをやっていても、それはただのフィクション…本当の幻想世界だよ。






それで、スピリチュアルを実生活に活かす…ってどうやるかというと【自分との対話】に使って欲しいのですよ。






【自分と向き合うためのツール】としてスピリチュアルがある。スピリチュアル…って、珍しいものでも何でもないですけどね。
空気と同じように私の周りに寄り添っている世界だと思います。






でも、せっかくスピリチュアルの世界が大好きなら、自分を知るために活用して欲しい。






私は、旦那さんとのパートナーシップにどんどん取り入れてます。
旦那さんに色んなことがお願い出来るようになったのもそのお陰かなーと思います。





また、そんなことについても書いてみますね。





とりあえず今夜は寝ます。





ちーん。