こにゃにゃちは



OOH(お掃除・終えて・ホッと一息)ついている
直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。




異母弟を幼稚園バス待ち合わせ場所まで送る
戻って洗い物と掃除機かける




という感じでここ3日ほど過ごしています。




幼稚園バスの待ち合わせ場所の近くにサムハラ神社があることは分かっていたのですが、昨日もカバンを持たずに出たのでお参り出来ず。




今日やっと行ってきました。





安定のすっぴん。





弾除けのご利益があるとかで隣には大阪府警の機動隊の建物があります。





神社の隣にパトカーがバンバン止まっていて、なんか物々しいですな(^-^;





ただ、とてもお参りの方の多い神社なので、そんなことはものともせずに小さな神社だというのに朝な夕なとひっきり無しに参拝客が訪れます。





それも大きな神社と違って、ゆったりと神社での時間を楽しむ…というような参拝ではなく、お参りすることが日常の生活の一部になっているという感じ。





もちろん遠方から来られる方も多いと思うけど、朝の出勤時、夕方の帰宅時はお参りを日課にされているような方が多く見られます。





私も去年の6月までは近くに住んでいたので1日参りに訪れていました。





今回は初めて社務所を訪れました。





去年お参りを始めた頃はサムハラ神社の『御神環』という指輪の御守りがとっても有名!というのを知らなかったので、(そして本当に小さな神社なので社務所でお守りなどを売っていると知らなかった&人が常駐してなさそうな雰囲気)社務所が開いている時間にお参りしたことが今までありませんでした。





御神環の販売は不定期に月2回入荷日があり、その日は行ったり電話して聞かないと分からないとのことだったので少し楽しみにしながら行ってみましたが…残念なことに今月の入荷は20日以降になるよう。




なので参拝後に御守りを買っておみくじを引いてきました。『サムハラ』の四文字を身に付けるだけでとても大きなご利益があるそうです。





今回のお参りはリュウ博士の新刊を読んだばかりだったので、博士オススメの参拝方法にのっとってお参りしてきました。







思えば、リュウ博士のサインと共に書かれてあった衝撃のひと言がじわじわときいてきてます。





私がfacebookで【ゴロリスト宣言】した翌日に届いた博士の本のサインがコレですよ。









一気に脱力〜… (・Д・)ポカーン





ゴロゴロを極めてゴロゴロパワーで天下を取るつもりだったのに…(謎






出鼻をくじかれた気持ちでこれまたももももしてたのです。





その時には大阪に滞在することが決まっていたので、これも大きな流れの一部だったのだなぁと今は思います。




いつもサムハラ神社へは朝の出勤前か夕方の暗くなってからの参拝だったので、今回は気の済むまで狭い境内を散策してきました。




私は穴口恵子さんの『スピリチュアルコーチ養成講座』を修了し、スピリチュアルな手法も使いながらセッションを行うのですが、同級生たちの様に『視えたり』『聴こえたり』といった直接的な能力は今のところ持ち合わせていません。





『感じる』ことと、私の脳の直感を司る部分に『文字情報』や『イメージ』として必要な情報が降りてきます。(文字情報も誰かから語りかけられる感じではない。あくまで私の思考っぽくやってくる)






なのでサムハラ神社で何かを受け取ったか?と言われれば、じぇーんじぇん分からんのです。





けれど、とっても気持ちの良い場所だし、参拝後は矢鱈とハッスルしてました。





ま、これで充分だよな…と思います。





神社参拝の醍醐味はリュウ博士の著作に詳しく書かれておりますので、参拝の仕方やご利益のことなど、興味があれば是非読んでみて下さいね。





科学者でもあるリュウ博士から語られる神さまのお話は現代的かつ現実的で(あんまりスピスピしてない)とても分かりやすいですよ。





✳︎ところでサイン本に書かれてあった言葉は直接私に向けて書かれたものではなく、サイン本を買ったら送られてきたもの。それぞれに違うメッセージがある中やってきたのです。( ゚д゚)アウア