◆アラフォーワーママ キミー

フルタイム勤務、今年で勤続20年

◆都内で3人暮らし
理系男子の博士さん(夫)
自分大好き⭐︎なぎちゃん(娘3歳)

◆自分らしく家庭と仕事を両立し、
「正しさより楽しさ」をモットーに
今のワクワクや幸せ、現在地を記録した日記





初日


沖縄初日は夕方那覇着だったので
国際通りにある
島唄ライブが楽しめる花琉球さんへ

予約なしで17時頃入店し
ライブが始まる18時頃には満席でした




なぎちゃんは

紫芋の天ぷらとジューシーがお気に入り

海ぶどうは少ししょっぱいと



親子の息がピッタリなライブ🎶


なぎちゃんも一緒に歌って踊って
観光気分高まる🎶🎶🎶
イーヤーサッサー



2日目


国際通りをお散歩

お土産屋さんを眺めて




公設市場で見つけた

ジェラート屋さん

フルーツをその場でアイスに混ぜる

生ジェラートで

甘すぎなくてヘルシー





おやつの後は公園へ

沖縄へ行っても

なぎちゃんの行きたい所は公園😂




偶然、公園の前には

博士さんが那覇に来ると必ず行く鉄板焼き屋さんが😳

最近、移転してたようで運命の再会

鉄板焼きステーキレストラン碧




予約してなかったので

飛び込みでは入れず…


でも口はお肉モード

お隣にはステーキ松屋がありこちらでランチ🥩

店員さんが愛に溢れてて💓

とても温かい雰囲気

子連れでもとっても居心地が良かったです💖


ランチ後はホテルに戻り

プール&温泉

母はビール飲みながら読書タイム📚

世は満足じゃ〜




ディナーは

ローカルな居酒屋さんで

お通しのクオリティが高い


・立派なアスパラガスにはイカの塩辛とウニ

・生牡蠣

・ジーマミー豆腐

お通しですすむ泡盛




ホテルに戻り

プールサイドでビール飲みながらのんびり


次回は4日間にしようと誓う


このホテル便利で気楽で居心地がいいけど

自制心の弱い私は

これ以上いたら絶対太る😂




公設市場で食べた

もずくキムチ また食べたいな



沖縄を思い出すブルーシールアイス



今回の旅で何リットル飲んだか!?

オリオンビール🍺