◆アラフォーワーママ キミー
フルタイム勤務、今年で勤続20年

◆都内で3人暮らし
理系男子の博士さん(夫)
自分大好き⭐︎なぎちゃん(娘3歳)

◆自分らしく家庭と仕事を両立し、
「正しさより楽しさ」をモットーに
今のワクワクや幸せ、現在地を記録した日記



GW前に沖縄行ってきました🏝



\沖縄の食事と空気感が好きな 博士さん/


\なぎちゃんと今年は海外行きたい キミー/

国内線でなぎちゃんの飛行機デビューをしておきたい


\飛行機乗ってみたい!プールで遊びたい😊なぎちゃん/


博士さん、キミー、なぎちゃんの希望が

叶う場所が沖縄でした😆



いざ、出発!

2泊3日、3人分の荷物をなぎちゃんに託して



このスーツケースのお陰で大助かり

抱っこを回避できました


なぎちゃんがストライダーのように自走したり

電車や歩き疲れた時の休息にも👍


坂や道が悪いと

支える博士さんは筋トレ状態のようですが




​初飛行機


いざ、なぎちゃん初搭乗✈️


機内に持ち込んだ

なぎちゃんのおもちゃは

・お絵描き帳

・塗り絵

・粘土


2時間位で飽きた

足りなかったね〜


最後は斜め前の席の子(1歳くらいかな)の

タブレットをのぞき見し

何とか乗り切ったー


タブレット様

次回は必須✍️





ホテル


今回、ホテル選びで重視したのは

・モノレールで移動しやすい&駅近

・国際通りに行きやすい

・プールがある



旅行計画に消極的!?

なんでもいいよー

キミーが行きたい所に

行きたいよータイプの

博士さんが


ガイドブックでみつけて

行きたい!と選んでくれた

個性派ホテルと紹介されてたこちらに!


✔︎こちら新しくて綺麗

✔︎プール&温泉ある

✔︎駅徒歩1分

✔︎国際通りすぐ


と重視していた条件に加えて

オリオンビール飲み放題

ラウンジではなく、飲み放題



行ってみたら

オリオンビールだけでなく

数多くのアルコール類、ソフトドリンク

アイス、夜はラーメンまで放題



プール&温泉とフロアが繋がっていて

貸切状態のプールサイドで

ビール片手に読書しながら

なぎちゃんが遊んでるのをみてたら


し、幸せすぎる❤️





館内では毎日日替わりイベントもあり

この日は 浴衣&沖縄衣装体験


沖縄伝統お菓子 

ポーポー作りもあったり


レンタカーも併設されてて

我が家は利用しませんでしたが


宿泊者の8割は海外からのお客様かな

便利で賑やかな個性派ホテルでしたニコニコ



ふるさと納税も対象施設🏨