アラフォーワーママみきちです。

2歳の子育てしながら、フルタイム勤務中です。


GWいかがお過ごしですか。

東京はお天気にも恵まれ、

公園で飲むコーヒーに幸せを感じてます☕️


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


女性は外見が1000%

という名言に影響をうけ

今年から美活に目覚めてます



産後体型の変化から

今まで着ていた服は似合わなくなり

流行りもわからず


時間がないなど

できない言い訳を並べて

おしゃれをする事を諦めてました


そんな中、出会ったのが

シンデレラプランニング


Instagramで出てきた広告

before→afterの動画に

目が釘付け👀

雰囲気の変化がすごくて感動


おしゃれを楽しみたいけど

限られた時間の中で

他に優先順位が高いものがあり


ファッションは

ポイント押さえて垢抜けたい


シンデレラプランニングさんは

頭の先からつま先までトータルプロデュース

7万人の統計データから生まれた

88診断による分析をもとに

内面と外見を調和させ、

「外側からはじめる、内面の自信」

がサービスのコンセプトとなってます


ラッキーな事に

GW中に予約が取れて行ってきました。


トータルプロデュースの流れは

事前に送付した写真とアンケートから

✔︎88診断

✔︎カラー診断

✔︎ショッピング同行

✔︎ヘアメイク

✔︎写真撮影

計4〜5時間

状況により順番は変わりそうです


似合う服が

性格に繋がってたり


おしゃれを楽しむポイントが

わかりやすく

再現性がありました


帰宅して

雑誌やネットで服をみても

似合いそうなものがわかり

ファッションも楽しくなり

小物を買い足しました


写真を撮影で

サレンダーしたのは

姿勢と体型🌀


着替える度に撮ってもらった写真は

ひどい姿勢…🌀


全て完成したafter写真では

体型が…🌀


絶望しながらも現在地を知りました🌀


おしゃれ迷子を卒業して垢抜けたい

ポイントを抑えてファッションを

楽しみたい

と思う私に

大満足のプランでした


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

備忘録

■88診断は2タイプ

ソフトモダン 

 宇多田ひかるさん、りょうさんのイメージ

 アシンメトリー

フォーマル

 松嶋菜々子さんのイメージ


■カラー診断は ブルベ ウインター

アイスカラー特に清色ブルー

ブルー系、白、黒、グレー、幾何学柄

イエベの中でも似合う色あり

選択の幅とポイントがよくわかる


■ショッピング同行は

近くの伊勢丹へ

たくさん試着して

中には自分では選ばないものもあり…発見👀

気に入った3着を購入

先月も結構買った記憶がある…


■ヘアメイク

メイクの基本や色味を教えてもらい

ほうれい線が消えたのに驚き👀

手持ちのリップが

合わない理由もわかり

化粧品の断捨離も進みました


■写真撮影

アフター撮影会

似合う服をきて

ヘアメイクをしっかりすると

自信がでてくるのか…


普段は避けるソロショットを

たくさん撮ってもらいました


写真で現在地をしり

更なる美活スイッチもオン


1ヶ月を目安にいただける

アフターカルテが楽しみ