爆撃被災者 約310万人

死者 11万5千人以上

負傷者 15万人以上

損害家屋 約85万戸以上

 

東京大空襲(から広島長崎への原爆投下)に関しての

TwitterXとアメブロから

以下は、貼り付けたものだけです。

 

https://x.com/shin_the3rd/status/1755499568199053798?s=20

 

 

 

 

 

 

(TwitterXでのコメント)

 

広島長崎だけでなく、東京大空襲も忘れてはならない 

 

大阪の京橋空襲も8月14日ですよね~。 翌15日に降伏するのが分かってたのに、何故?

 

だから南京大虐殺の作り話が必要だった

 

アメリカは、

ナパーム焼夷弾を人口密集地にばら撒いておきながら
『木の家に住んでいたせいで死んだのだ』と
日本家屋に虐殺の原因を押し付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

人類史上最も破壊的な空襲は日本の東京への焼夷弾による空襲

 

オペレーション・ミーティングハウス(Operation Meetinghouse)として知られる。

この襲撃は、米軍によって、
1945年3月9日の夜から10日にかけて行われた。

わずか3時間で約10万人の民間人が殺害された