南インドの楽器屋さん・ヴァイオリン☺︎【チェンナイ】 | 南インドへ来た。バイオリン講師みき♪

南インドへ来た。バイオリン講師みき♪

千葉県のみきバイオリン教室です♪
レッスンのこと、娘のこと、毎日の何気ないことを書いています^ ^

2024年4月から南インドで生活をすることになりました。
インドの音楽事情も知りたいです♪

チェンナイの楽器屋さん⭐︎





夫くんはベースを弾くので、

インド🇮🇳でベース購入のため、楽器屋さんへ🎸




私も一時帰国→インド入り✈️の時に

ヴァイオリン🎻を持参予定なので、

インドで何かあった場合や弦の予備が無くなった場合などを考えて、

楽器屋さんの下見へ行ってきたよ〜キメてるスター






まず最初のお店。

楽器🎻がかわいそうな状態あんぐり

弓が限界まで張って飾ってあって

かわいそうだから緩めようとしても、ネジが効かなかった。




私が弾けると知ると、

「弾いてみないかい??」とお店の人。



「いやいやいや、試奏したら壊れるよね」って状態。怖いし、No thank you真顔








そして違うお店↓↓

















こんな感じでした。。

修理はどうなんだろう。。






インド楽器も💓

興味ある〜💓






娘ちゃん1/2サイズが使っているクロムコアはありました〜🎼↓ 






私の弦は無いな〜

もしも、日本から持って行くスペア弦も使ってしまったら、

Amazon Indiaで注文しよう〜飛び出すハート





そして、湿度調整剤をもっと持参しよう❣️

船便でたくさん送ったよスター








ちなみに、夫くんは気に入ったベース🎸を購入できました{emoji:591_char4.png.ひらめき}