みきバイオリン教室をお休みいたします(2024.4〜)&今までの感謝☺︎ | 南インドへ来た。バイオリン講師みき♪

南インドへ来た。バイオリン講師みき♪

千葉県のみきバイオリン教室です♪
レッスンのこと、娘のこと、毎日の何気ないことを書いています^ ^

2024年4月から南インドで生活をすることになりました。
インドの音楽事情も知りたいです♪

みきバイオリン教室🎻

2024年4月より、しばらくお休みいたします悲しい





音譜音譜音譜卒業から20年くらい音譜音譜音譜



音大卒業後すぐから、実家のある八街市でバイオリン教室を続けてきました花



たくさんの生徒さんやご父兄との出会いがあり、

毎週通ってくれて、会えることが楽しく、

ふと気づくと、

小さかった子が高校生や社会人になっていたり目がハート



成長をずーっとずーっと見ることが出来て、

大人になってからも繋がっていられて、

バイオリンしか出来ない私を

「みき先生飛び出すハート」と呼んでくれるおねがい

(バイオリン以外のことは、「みき先生、こうやるんですよ〜」と教えてくれる泣き笑い




なんて幸せなお仕事音譜

改めて実感した数ヶ月でした花




ご父兄の皆さんも、

快く受け入れてくださって、


ほとんどの生徒さんが、私の恩師のもとへ

それ以外の生徒さんも知っている優しい先生のもとへ


大人の生徒さんも、

私が指導していたお教室の方の弦楽合奏を続けてくれる🎻(こちらも恩師がいるので大丈夫ひらめき




みなさん、快く受け入れてくださって、

本当にありがとうございました。

お気遣いをありがとうございました花






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






千葉市の大人の弦楽団の指導は、

よく弾ける方メンバーに、しばらくお願いできたので、続けてくれます花

(リモートで!という案がありましたが、弦楽をリモートで指導は難しい悲しいということで、メンバーにお願いしました)




幼稚園の課内レッスンやその他演奏依頼は、

私の後輩へお任せできました飛び出すハート






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






🎻バイオリン教室をお休みするということ



とっても勇気がいることで、

2023年の夏☀️くらいから

とっても悩みました。



みんな受け入れてくれるかなぁ?

引き継ぎ後もバイオリン続けてくれるかなぁ?

まさか、🎻やめちゃう子いないよね?

いろいろ考えました。


でも、大丈夫でした飛び出すハート安心しました飛び出すハート




そして、今、

お教室がお休みになって、約10日




寂しいね〜悲しい




実家の母も、

「木曜金曜に、みんなが来てくれないの寂しいなぁ、寂しいなぁ泣くうさぎ」と言っています。

みんな、遊びに行ってみて(笑)!



2、3年の予定です❣️

また、みきバイオリン教室再開したいです花





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






6月には、合同レッスンや弦楽合奏(お教室)と弦楽団(千葉市)

見に行きますよ〜ひらめき



上手になってるかな(笑)?






みきバイオリン教室🎻

一旦お休みにいたしますが、ブログは続きますスター






みんな、ありがとう🌷🌷🌷