ファシリテータ―&教育コンサルタントのみきてぃです。

 

 

先日、個人のInstagramをリニューアルしました

(見た目あまり変わってないけど(笑))

 

 

このタイトルが間違ってる(笑)(笑)

個人ブログでなく個人Instagramやん笑い泣き

 

 

もちろん、日常の「山形」や「おいしいもの」「てぃあらとチロルの思いで」

なんかも随時交えていきます。

 

というのも

個人・tsunagu・一般社団法人terra

と自分がかかわる3つのアカウントがあります。

 

これまで個人アカウントは基本「てぃあらとチロル」のワンズ中心でした

でも昨年二人とも虹の橋を渡ってしまい

ほぼ放置

 

tsunaguとterraのリンクを共有するくらいになっていました

この二つは仕事にかかわることなのですが

 

個人はその両方を包括するものとして

「工藤美季(みきてぃ)」を知ってもらう

情報を発信する

ある意味公私混同の場にしていこうと思っています。

 

まだまだ試行錯誤の投稿ですが

よかったらご覧ください  @mikity.k0831で検索を(プロフィールから入れます(^▽^)/)

 

 

 

そして

先ほどこちらを投稿。

 

今日は次女さんの誕生日です。
第二子の方が難産だった。。、
出産も
育児も
なんなら妊娠中も
一人として同じものはなく
似たような事例を参考にしながらすごしますよね

もちろん
子育ても同じ。
兄弟姉妹でも
同じ
はありません。

自分の子育てを振り返っても

試行錯誤の連続でした

 

教員時代も同じ

 

「正解」を求めたくなり苦しんでいる

保護者の方のヒントになれば

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

ファシリテーション各種セミナー(ホワイトボード・ミーティング®セミナー)

Z世代とのコミュニケーション

社内・組織内のコミュニケーション研修

アサーティブなコミュニケーション研修

面談スキルアップ講座

子どもの文章講座

学級ファシリテーション

校内研修、授業サポート、

 

 

対話型読み聞かせワークショップなどなど

 

お気軽にお問合せ下さい

 

 

 

https://tsunaguterra.wixsite.com/website

 

 

terra   Instagramはこちら

       下差し

 

 

 

 

 

フォローよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

こどもも

親も

先生も

サポートします。

お気軽にHPからお問い合わせください。

 

保護者相談、先生の個人Sessionはオンライン対応可能です