こんばんは

ファシリテータ―&教育コンサルタントのみきてぃです

 

今日から11月。

朝方は濃霧のなか霧にかすむ月が見えていましたが、日が昇るとびっくりするくらい暖かい1日に

 

1日ということで、所要の合間に商売繁盛の神様にも手を合わせてきました。

 

さて、先日terraに書架をいただきました

 

 

 

真っ先に見える棚からとりだしたのは

 

 

「おおきなおおきなおいも」

私も子どものころに読んだ本。

「これすきなんだよね」

と。

 

そして

別の棚に行き

 

スタッフは懐かしい本に作業の手が止まったりで大変だったのですが

こんな風に子どもたちが何気なく本を手に取って

ゆったり楽しんでいる姿を見るとうれしくなります

 

本を手に取りたくなる環境

だいじだなあ・・・