徳島手形アート教室*Michita*

育児に彩りを…

お子さんの手形足形を自分の手で可愛く作品に

不器用なママでも作れる手形アート教室



1dayメイクレッスンに参加💄


ずーっと行きたかったんですちゅー


先月行く予定だったのですが色々とあり、行けなくなったので、今回はリベンジ参加。

ツナガルLIFEのメンバーの方とグループレッスンをしてもらいました。



レッスンをしてくださったのは、ファインリファインの井後やすこさん。



ツナガルLIFEのプロフィールページで見た時から、
綺麗、透明感、大人女子という印象で、ぜひレッスン受けてみたいと思っていました✨




すっぴんで来た方が変化が分かり易いですよーと言われ、ほんまに下地も塗らんと日焼け止めだけで家から出てきた私。



覚悟してくださいね。



注意注意注意注意注意注意注意



スクロール注意ですよ



注意しましたからね!笑





どすっぴん公開滝汗




なんちゅう眠たそうな顔や笑い泣き



メイク道具を持参し、普段使っている物を見てもらいながら、どんなイメージになりたいかもみんなで話しながら1人1人に合ったメイクをやすこさんがしてくださいました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


メイクスタート💄

メイクを始める前に鏡の前に座ると、

「なんか色々と我慢してる?」

「よく鏡見ますか?」

「喉の風邪良く引きますか?」

と、なんでわかるん?

え、エスパー?

初めましてやのに!見た目や肌とかでわかるんですか?

やすこさんの人を見る能力すごいおねがい



私は、肌荒れやしみが気になっていて、

日焼けしたくないので、結構強めのSPFの日焼け止め入りの下地なんかを使っていました。


肌荒れは、強い下地や洗顔のしすぎによる荒れかもしれないと教えてもらい、

目から鱗。

最近、毛穴が気になりしっかりジェル洗顔なども使ってガシガシ洗っていたので、少し休憩しようと思いました。


ファンデーションもリキッドタイプよりもパウダーで、重ねてケアする方が肌への負担も少ないんだとか。


アイシャドウ、口紅もその人に合った物をチョイス。


ファンデーションの塗り方も丁寧に教えてもらいました。


一人一人にあったアドバイスをくれました。



最初はナチュラルで優しい雰囲気でお願いしますなんて言ってたのです・・・



なんだかんだで、都会から嫁いで来て、

畑仕事やお仕事柄ジャージにすっぴんなことが増えて、お出かけできない日々に悶々としていて、


私らしさが失われていた今日この頃。

それに気付いて下さり、メイクを私に合わせてしてくれました。


昔はおしゃれを楽しんでいたんですよ。


悶々としていた田舎の嫁事情もみなさんに聞いてもらい、デトックス(笑)


気になる肌荒れもコンシーラでガツガツ塗りたくらなくても、他のメイクで補えば目立たなくなる。


ラメの入った濃い目の深い錆びた鉄のような赤色のアイシャドウとゴールドを乗せて、大人っぽい目元に。


そして、こんな色の口紅塗ったことない、明るいピンク。

濃い色かと思ったのですが、しばらくするとそれが馴染んできてびっくり。


半分メイク


ブランド物のコスメを使われてるのかなー?と思っていたら、プチプラの物も使われていて、すごく参考になりました‼️


半分メイクをした後は、自分で同じメイクを実践ビックリマーク

アイシャドウは自分メイクとは全然塗り方が違っていてこれで大丈夫かなー?と言いながら、頑張りましたアップ


Before→After



裏テーマは田舎の環境に負けないメイク💄笑


横顔も少し凛々しくなった!?


あの眠たそうな顔がなんということでしょうキラキラ




皆さんメイク後は、すっぴんからの変化に、すごいすごいと大興奮✨

みなさん満面の笑みラブ



初めましての方もいたのにとても楽しく、ウキウキと心躍りらせながらレッスンを受けられました💕


 
色合わせって挑戦しないことが多いけれど、レッスンを受けたら、どんどん元気な色に挑戦してみたくなりましたよ。



勝手に決めていた、今月は美容月間💋

産後、色々と諦めていた自分へのおしゃれ投資。

なりたい自分へのイメージを持つことは良いことだな思って、今後もこの時間を大事にしたいです。


田舎染まらない、都会的な女性でいたいなぁ(笑)


翌日、美容室でカラー&カット💈

いつもとメイクも変えてみた!!

少し雰囲気変わったかな?


ママになってもオシャレを楽しめるようにこれから挑戦していきますピンクハート


お問い合わせはこちら
  手形アート教室*Michita*
①LINE公式から予約する
🆔@tpi9220u 登録後1:1トークが可能です。

②フォームから予約する

お問合せフォーム

 

③メールから予約する

michita.otsuka@gmail.com