す毎日マスク…

マスクの下はどうなっているでしょう?

このままマスク生活が続くと大変なことになってしまします。

 

 

コロナBUSU❣になっていませんか?

 

鏡でじっくり顔を見ていますか?

呼吸出来ていますか?

お肌カサカサではありませんか?

不織布マスクの人は、お顔が黒ずんできた感じはないですか?

鼻の周りは脂ぎっていませんか?

マスク焼けしていませんか?

マスクしているからって毛穴の汚れや産毛、そのままにしていませんか?

 

 

 

 

いやぁ、書きながらポンポン出てきたけど、マスクがもたらす悪影響、沢山あります。

私は三密になりそうな満員電車(ほとんど乗らないけど)以外は

マスクは苦しくてできません(笑)

  

 

逆に梅雨時の煙いニオイが耐えられなくて、雨の日は部屋でアロマオイルを垂らした

分厚いシルクのマスクをつけていました。

※フェイスブックに書きましたが、オゾン層の云々…煙いニオイです。

 

 

 

梅雨でジメジメ、つい飲食も冷たいものや簡単なもので済ましがちですが、

いまの時季こそ体を作っておかないと夏バテしてしまいます。

 

手浴(またはよもぎ蒸し)で血行を良くして、体内の水を循環、セルフマッサージして、むくみも取り除きましょう。

 

 

 

顔にシワができたら、脂が浮いたら、

化粧品店で高い美容液を買えばいいだけですか?

 

フェイシャルマッサージは別に、意識高い系の方がすることではなくて、

良い効果がたくさんあるので、短時間(3分でも5分でも)していただきたいのです。

 


 

フェイストリートメント(マッサージ)の抜群の効果

①皮脂腺の働きが高まると乾燥が緩和、肌も強壮されるので肌艶が良くなる。

②体液循環が促されることにより不要な老廃物が排出しやすくなる。

③継続することによりニキビ後の皮膚の凸凹を緩和。

④細胞が生まれ変わることにより肌の張りが良くなります。

⑤緊張している神経がリラックスすることでお顔も柔らかくなります。

⑥ストレスが原因の無臭覚、味覚障害、チックなどの緩和に役立ちます。

⑦顔面神経痛の緩和

⑧くすみのない透き通った肌をつくリます。

⑨顔から首へオイルトリートメントすることで、顔の輪郭、首もとをシャープにすることも可能です。

⑩水分、脂分の分泌を促します。


まぁ、アロマオイルを使うことで即効で様々な効果が得られると思いますが。






エステに行ってもその場限り、高いお金払って自己満足、でもそれっきりですよね!

(まぁ、エステもピンキリでしょうけれど)

 



 お会いした方は知っているでしょうけど、本間みき(55歳スッピン)が自分の肌で証明します。

1日5分、お肌のためにできること。

 

 

 

 

 

 

 

マスクBUSUやめませんか?

 

★コロナ対応メニュー作りました★

 

①カウンセリングで肌質、体質を多方面から見極めます。これすごく重要ポイント!

②手浴(しゅよく) 頭からすっぽり蒸気を浴びますので肩こりなどにも効果あり ⇒可能な状況ならばよもぎ蒸しに変更可能(別料金)

③温まり血行が良くなったところで筋肉の流れに沿ったマッサージのしかたを覚えます

※アライグマのように洗顔している方はご自分でシワを作っているのです。


自宅に帰ってもできるように練習。

シワとサヨウナラです。

④肌質に合ったフェイシャルローション(化粧水)づくり 

 

⑤肌質に合ったフェイシャルマッサージオイルづくり

 

 

④⑤は体質に問題なければ、お好きな香りを選んでいただけます。

レシピごとお持ち帰りいただきます。

今後はご自宅でオリジナル化粧品が作れるようになります。

 


3時間、 12,000円 

コロナ割  8,000円は今だけ。

(アロマオイル、ボトルなど材料費

すべて込み

(よもぎ蒸しされる方12,000円)

 

 

7/26(日)10:00 / 14:00

7/28(火)10:00 / 14:00

7/29(日)10:00 / 14:00

 

8/4(火)10:00 / 14:00

8/7(金)10:00 / 14:00

8/8(土)10:00 / 14:00

8/9(日)10:00 / 14:00

 

各日とも

10:00~/14:00~

 

※空いていれば希望日、希望時間帯相談可能。


 

 お申し込み、問い合わせはこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://form.os7.biz/f/b72b258a/


 




 今だけのお得プランになります。今後あるかどうかわかりません。

 

 


 

 

 

~リンク~
■食学アドバイザー1day資格取得講座
 https://www.shokugaku.net/adviser/

 

 

~お知らせ~
■facebook更新中
 こちらから
 
■Instagram更新中
 こちらから
 
■過去のブログはこちら