皆様あけましておめでとうございます(遅)
そしてどうも、お久しぶりです。

私はとゆうとなんとか生きてます。(笑)

日々頭のことで浮き沈みはあるけど、こればっかりはしゃーない照れ

あ、あと昨年はわたくしダイエットをしまして9キロの減量に成功いたしましたニコニコニコニコニコニコそれが2017年の一番大っきい出来事だわ!!ショボーン


話は変わって、最近、友人の結婚式がありまして!ラブラブ学生時代の友人ばかり出席する式だし、頭どうしよーって迷ってて。(いつも会う時はウイッグ+ニット帽かキャップもしくは薄毛ふりかけ頭)

でも、セットしてしまえば、結婚式の場だし良きお披露目の場かも!って思って。しかも主役は新郎新婦だしそんなあたしの頭ばっか見ないよなぁ〜〜て思ったので思い切ってウイッグ姿ご披露してきましたお願い恋の矢


セットしたウイッグ姿は、限定記事に載せたいと思いますラブ


行きつけの美容師さんにセットの予約する時に、ウイッグを購入したことを伝えて、事前にウイッグを何日か前に持っていき、打ち合わせをしておきました。で、当日あまり時間も無かった為、美容師さんが事前に巻き巻きしてくれてました。ほんとに美容師さんには感謝感謝。普通と違うのに快く受け入れてくれて本当に嬉しかった!カミングアウトするのはすごくドキドキしたけど、勇気出して言って良かった〜。


可愛くセットしてもらって、美容室出るときはサイコー!!めっちゃ自然!!って自信満々に式場向かったけど、だんだん大丈夫だろうかと不安にもなったりしたけど、行ったらみんな全然普通で頭を突っ込まれることなく(みんな気を遣ってくれたのかもしれない(笑))無事終わりました。薄毛頭でセットするよりウイッグでセットしたほうが100倍キマってたので自分に自信もついたし、ほんと良かった。当日、風が強くてウイッグが吹き飛ばされないか心配だったけど、何十本もヘアピンをぶっ刺してくれてたお陰でウイッグが吹き飛ぶこともなく(笑)ほんとに良かった。




ここ最近のウイッグ事情で、これが一番大きかったことかなぁ。今まで1人の友達にしかカミングアウトできてなかったからその子の前でしか堂々とウイッグ姿をご披露できなかったけど。まぁ突っ込まれないから、カミングアウトはしてないけど、あえてカミングアウトしないってゆうのが良いのかなあ〜。って思いました。


結婚式も心から楽しめたので良かったですお願いドキドキ
小林麻央さん旅立ってしまいましたね...。
今日お昼ご飯の時に知ったのですが、ブログも見てただけに本当にショックで言葉になりません。

ウイッグをしてそれを堂々とあげてらした麻央さんのブログ!とても勇気づけられましたし、素敵だなぁと思いました。

今はもうなんて言葉にしていいかわかりませんがご冥福お祈りいたします。







そしてブログのタイトル!
後輩の一言!ショボーン

いやーー久々に心にダメージくらいました!笑


昨日、仕事中後輩とお話ししていたら(もちろん仕事の話)後輩と何やら髪の毛の話に。どうゆう流れでそんな自爆するような話題になったかは思い出せませんが...!!


その後輩とは割と仲よくていつも冗談を言い合う、上下関係まったくなしの関係です。
まぁもちろんあたしの薄毛ふりかけ頭にも当然気づいてると思います。てか全員気づいてると思うんですけど...涙照れ


そして髪の毛の話題。
その後輩の髪の毛はくせ毛は全く無く、ストレートで綺麗なのです。あたしは少ない自毛ですらチリチリでうねうねのくせ毛!ショボーン

それで、いいなぁ〜綺麗で!なんて言ってたら
「すいませんっニヤリこれが普通なんでっ!ニヤリ
って〜〜笑笑笑照れ照れ照れ

うん!だよね!あたし普通じゃないもんね!
てへ!ニコニコニコニコニコニコて心の中で叫びました!

それからすぐ話は変わったんですけど、後輩と違う話をしつつも心の中にその言葉がエンドレスリピートニコニコ


気にしない、、気にしてないぞ、私は、、なんて自分のガラスハートに言い聞かせてその日は無事終わりましたがショボーン


ふふふ〜〜
久々クリーンヒットしたぞっキョロキョロ恋の矢


たとえその後輩が、そんなつもりで言ってないとしても、私のように心が弱りかけていたりするとすーぐそんな感じにもってっちゃうのよねー。


みんなにも気を遣わせてるんだろうな。
申し訳ないショボーン


普通ではないかもしれないけれど
これが私の個性なんだと思って開き直るしかない!!ショボーン


そんな仙人の心になるにはまだまだ時間がかかりそうです。
心の修行やりなおし!笑(;ω;)




{475436F5-E7F5-41A4-BE78-8268A296694D}

今日食べたランチ〜!
とても美味でしたお願いクラッカー
美味しいもの食べると元気がでる!お願いラブラブ

皆さまお久しぶりですお願いラブラブ
だんだん真夏に近づいてきておりますがウイッガー様たちいかがお過ごしでしょうかショボーンショボーン


ムレムレはいやだーー!!
でもウイッグしないのは無理ー!!キョロキョロ


ところでところで...

あたしは恥ずかしながらもうウイッグを手に入れて一年以上たちましたが、カミングアウトを1人の友人にしかできておりませんショボーンまぁ狭く深くってことでいいやって思うんだけど、最近の悩みが、未カミングアウトの子たちと遊ぶ時、あたしはだいたいキャップをかぶったりニット帽をかぶったりして誤魔化してるんだけど、お友達のお家にお呼ばれしちゃった時にさすがにキャップかぶったままはマズイよね〜ショボーンショボーンショボーン
かといって、ガラスのハートの持ち主だから、キャップ外して、じゃーん!これウイッグドキドキラブなーんてチャーミングなことも出来ないムキー


友達たちは学生時代からの友人で、あたしの薄毛時代を知ってる子たちなので、あたしがいきなりウイッグして毛量増えてたら絶対あれ???って思うんよな〜笑ショボーン良いカミングアウトの時なのかもしれないけど...今の所勇気はでてません。笑ショボーンショボーンショボーン


なので良きヘアアレンジないかなぁとネットで探す日々です...カチューシャとかさヘアバンドとかさ...そういう小物つかってさ...ショボーンショボーンショボーン
みんなどうヘアアレンジとかしてるんだろ?
良きアドバイスあれば教えてください照れラブラブラブラブ


あたしの最近のお気に入りはGUの白キャップドキドキ夏らしくって良い感じーー!!
{48149870-EA15-46A2-BB88-75C333DCC99A}

しかも安いしお願い
1000円もしなかったかなー???お願い

冬はこの黒ばっかかぶってたけど今の季節は断然白がオススメね!
{3C27B89C-2654-4E68-9166-5A907040A353}