お久しぶりですお願いドキドキ
春ですね〜!
暖かくなってきてすごい嬉しいんだけど...
暖かくなってくると浮上してしまうあの悩みショボーン


ウイッグが暑すぎる...!!
去年の春にウイッグGETして夏を経験しましたがほんと〜〜に暑い!薄毛進行しちゃう!(笑)ムレムレや〜〜!でもウイッグせなどうしようもない〜〜!ショボーンショボーンショボーン

またあの季節がくるのか。
考えただけで恐ろしい。



話変わって。

この間、親に真剣に言われました。
「本気で髪の毛の治療をしよう」と。

金銭的なことは、援助できるものはするしまずは病院に行こう。と。


病院とゆうのも地元じゃぁ女性の髪の毛を真剣にみてくれる所はないから県外なのですよね。


ほんとにそう言ってくれるのは有難い。
親に感謝。


しかし!
わざわざ県外の病院までいって何か変わるのか?まずは血液検査してもらって飲み薬とか貰って飲んでみよう、なんて言ってますけれども、散々今まで色んな所行ってますよ...。もちろん県内の総合病院やら良いと噂があった県外の病院に片道3時間とかかけていったよ。良いとゆう噂の飲み薬を輸入したりありとあらゆる育毛剤試したり、リー○21にも通いましたさ!けれども今この結果やーん?ショボーン髪の毛生えてないよ!ショボーン



私としては、交通費や薬、検査にお金を費やして何十万も出して時間もかけて。でも100パーセント髪の毛が生えてくるかもわからない状態よりもまた1つオーダーメイドのウイッグ作った方がよっぽど効率的じゃない?って思ってしまう自分がいる...。だってあたしのこの頭の状況、小学生からよ?今もうアラサーよ?若くないよ?ショボーン


でも何年後かに、なぜあの時もっと真面目に治療しなかったんだ!って後悔するのも嫌だけど。(笑)もうどっちやねんあたし(笑)はっきりせんやつや!ムキームキームキーむかっ



私の気持ちは一応は伝えてみたけれども、親は、いや!治療しよう!病院いこう!の一点張り。


そりゃ!何度夢をみたことでしょう!
髪の毛の量が多くて悩んでる女の子!
みんなの前で髪の毛をセットしたりみんなでワイワイ美容院だったりどんなシャンプー使ってるかヘアケア会議したり!
仕事中とか座ってる時に後ろに人がたってもなーんでもないとか!

そりゃ自毛があるのがいいさ...
わかってるさ、そんなこと...


まぁでもウイッグしてる自分、結構好きなんだけどな〜。かといって職場ではつけれてないし、親以外でカミングアウトできてるの親友の子1人だけなんだけどショボーンショボーンショボーン

なんかこのすごい中途半端な状態を脱出したい〜。今とにかく私は、とても微妙なラインに立っている気分ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


カラーに悩んでる記事を書いて早数日...
カラーやっちゃったお願い

ワンステップさんのコーティングだけお願いしてたんやけど、カラーのこと相談したらカラーもしてくれた照れラブラブ新しいお姉さんでドキドキしたけど凄く優しくて良い人だった〜ニコニコそして可愛かった!うらやま〜!

カラーが明るいのも気になってたんやけどそれと同時になんてゆーか?ギラギラ毛がいっぱいあったの...ガーンせっかく、頭皮とか人毛とかパーフェクトなのにこのギラギラ毛がなんだかニセモノ感を出すんだよな〜。だってこんな年代でギラギラ毛してる子いないよショボーン

ありゃどーにかなりませぬかねムキー

でも、仕上がった作品?みて大満足ニコニコ


ビフォー
{28BC241E-F53E-4DAE-BF07-1627780D1501}

わかりますかな?このギラついた毛があるの。
ちなみに明るさがまばらのはワザとこんなカラーにしてもらってます。

んでアフター

{EB547EA3-C70C-4640-83B5-7F5B24ADC4FC}


落ち着いたーーーーラブラブラブ
いいやん、いいやん!大人カラーやん!
最近、服とかもえらい落ち着いてきた?のに髪の毛だけ明るかったからね〜ラブ
しばらくはこの髪色を楽しみたいと思いますお願い


急にカラーのリクエストしたのに、快くオッケーしてくれたお姉さんに感謝ですウインクウインクウインク


そーしーてー!
本日ワタクシ1つ歳をとりました滝汗
嬉しく無いけど!
今年もわたしらしく楽しんでいこうとおもいますニコニコ以上〜ラブ
お久しぶりのブログ更新であるショックなうさぎ



なぜならブログに書くネタがなかったのであるショックなうさぎショックなうさぎまぁ毎日髪の毛のことは悩んでるんですけどね!悩んでもしゃーない!はえてこねーし!とびだすうさぎ2


寝て起きたら髪の毛ブワッとはえてないかなてへぺろうさぎカナヘイハートて思う時あるよね〜!夢のまた夢だよね〜!


で、タイトルのウイッグのカラーリングなんですけれども!


私のウイッグちゃんは、人毛なので、カラーが出来ます気合いピスケ

で、最初注文するときはナチュラルブラウン的な色にしてもらってたんだけど、髪の色の見本みてもわからんもんですね〜。ウイッグが出来上がった時に想像以上に暗かったんです!!!!!あんぐりうさぎカナヘイびっくりその時の自毛が少し明るかったってのもあるけど!



だから、数ヶ月それで過ごして、カラーリングしたんですよね〜。で、今のウイッグちゃんになったんやけども....。少し明るくしてもらって。でも全部が均等に明るくなっちゃうと綺麗すぎていかにもウイッグ感を出したくなかったからわざと色ムラをいれてもらった感じにして超満足カナヘイハートしてたんやけど、最近になって、やっぱり年齢のせいか、周りのお友達も暗めの髪の毛の色が多くて。



自分も自毛を暗めの色にしちゃったからだと思うんやけど、ウイッグかぶって友達と写真撮った時になーーんかあたし1人で髪の毛の色若くね?状態あんぐりうさぎカナヘイびっくり

だから、ウイッグのカラーリングをまたかんがえてるんやけど、2回目ともなると...痛むよね...痛まないわけないよね...あーーどうしよーー。

ここは将来また明るくしたくなった時の為にこのまま明るさはキープ!しておいて、暗めのカラーの安いウイッグをおひとつ買うべきなのかやる気なしピスケ


ウイッグお高かったし、そんなすぐには買い換えれないよ〜ショックなうさぎカナヘイびっくり富豪になりたいカナヘイきらきら

そしたらウイッグどころか植毛するわ大泣きうさぎ