ディズニーシーの新テーマポート、ファンタジースプリングス。

お金をかけなければ楽しめないものだとばかり思っていて、できるだけ情報を見ないようにしていました笑い泣き


仲良しのママ友とランチした時、子供達の担任の先生がオープン日に行ったこと、友人が調べまくっていて1、2個は乗れそうなこと、月末に行くことを検討していること、を聞き、一気に行きたいモードに笑

便乗させてもらいましたハート


朝一から子連れでディズニーに行く時は前泊が基本だったのですが、シーに徒歩で行けるホテルはびっくりするほど高くなっていて。

勇気を出して笑、夫にお願いし、車で送ってもらいましたおねがい


インして即、アナ雪のスタンバイパスゲット。

想像より早く、午前中のものが取れましたラブ

その後私達はラプンツェルのDPAを購入。

せっかくなら昼夜2回エリアに入ろうと、17時台にしました。


トイマニ、インディー、海底二万マイル、フランダー、マジックランプシアターに乗った後、いざファンタジースプリングスへ!!

1番奥にあるアレンデールの街が、音楽と相まって、素敵過ぎましたおねがい


そのまま、まずはアナとエルサのフローズンジャーニーへ。

アナ雪には思い入れがあるので、感動のあまり泣けてきましたえーん

アナ雪が好き、ボートライド系が好き、落ちるのが好き、な私。

絶叫系に弱くなった今、ディズニーリゾートで1番好きなアトラクションになりましたラブ


当初は、お金がかかるなら大人ディズニーで行きたいと思っていましたが、娘はアナ雪が終わった瞬間「もう1回乗りたい!!」と言っていて、連れて行って良かったなと思いましたウインク

ショップに並んでいる時に、アナとタッチもできましたえーん


レストランは昼にアレンデール・ロイヤルバンケット、夜にルックアウト・クックアウトへ。

アレンデールの方は席を取るのに苦労しましたが、料理とのタイミングはちょうど位でした。

シンプルな味付けが好みの娘は全体的に味が合わなかったようで‥

次からはエリア外のレストランですね。


1度エリアを出て、タートルトークへ。

二枚貝をつけた娘、初めてクラッシュとおしゃべりできましたラブラブ

ちなみに私も‥笑


夕方、初めて友人達と別れ、それぞれピーターパンとラプンツェルへ。

ボートに乗ると、外から見えた塔の中でラプンツェルが歌っているのが見えて、素敵でしたルンルン

今回DPAを買ったことは全く後悔していませんが、もう買うことはないです‥笑


夕食前にピーターパンエリアを散策していると、友人が大興奮でスマホの画面を。

何とアナ雪のスタンバイパスをゲットしていました!!!!

思わず、「私達も行けるの?!」と聞いてしまいました笑


友人はさらにピーターパンのスタンバイパスをゲットしていたため、私達はダッフィーのグリーティングへ。

お揃いカラーのワンピースをパチパチしてくれましたおねがい


午前中、娘が初インディーで限界を超えかけてしまい、1回目のアナ雪は少しドキドキしていたのですが、2回目はアトラクションに集中。

うっとりとワクワクがあって、何度でも乗りたいラブ


今回娘は、ファンタジースプリングスに行けたことはもちろん、お友達との久しぶりのディズニーが相当楽しかったようで。

フランダーは子供達2人で5回位乗りました。

私は1回が限界だからありがたいと思いつつ、ちょっとさみしい気持ちも照れ

お友達と行くようになっても、たまには一緒に行ってね〜てへぺろ