3日目は、大分にある「ハーモニーランド」へルンルン
ずーっと行きたいと思いつつ、交通の便が悪いこともあり、なかなかチャンスがなくて‥
博多から新幹線+特急で行くルートがあったので、挑戦しました!!

最寄りの杵築駅前は、コンビニもありません。
バスも丁度良い時間になかったため、電話でタクシーを呼ぶしかないと思っていたのですが、まさかの相乗りさせてもらえることに笑い泣き
着いた〜ラブ
おでむかえのマイメロとラブラブ
並んで撮影はできないとのことでしたが、十分過ぎる‥
遊園地エリアはすごくさびれているのですがてへぺろ
サンリオのキャラクターが描かれているだけで、キラキラして見える笑
「パレード パラレル」は45分位前からスタンバイしてたかな。
場所を選ばなければ、まだまだ余裕がありました。
2列目からシートを敷けるのですが、サイズは決まってないようで、びっくりびっくり
お昼はハーベストテーブルで、かわいらしいごはんをおねがい
このハーモニートレインで、ボートライドがあるエリアに行くのですが、見た目からは想像つかない、急降下の連続でびっくり笑い泣き
ハーモニーランドのボートライドは、スモールワールドのような少し大きめのボートでした。

ピューロランドで大人気のアトラクションも、こちらでは待ち時間ほぼなし。

この日は17時閉園だったのですが、16時半にはアトラクションも飲食店も終わってしまうようで、手持ち無沙汰になってしまいました笑

かと言って特急の本数も少ないので、16時半に出ても杵築駅で待つことに。
車で行くか、近くに泊まるのがベストですね照れ

念願叶ったハーモニーランドルンルン
乗り物目的だと、小学校低学年向けかな。
サンリオ目的だったら、カワイイが溢れているので、いつ行っても楽しめるはず笑
思い切って行って、良かったですラブ