先日平日に休みがあり、娘とお出かけしてきました。

娘の希望は海の見えるカフェでお茶とショッピング。

まるでデート笑

海と買い物が楽しめる場所というと選択肢はあまりなく、横浜に行くことにしました。


私はアフタヌーンティーが好きで、娘と行きたいなぁと思っていましたが、洒落たメニューを好まない娘にはハードルが高くて。

以前から気になっていたタカナシミルクレストランのアフタヌーンティーのメニューがチーズ好きな娘にぴったりだったので、海沿いではないけれどどうかなと提案。

賛成してくれたので、旅のメインにしましたおねがい


ほぼ全部娘に刺さったようで、これだけ追加できない?というリクエストまでありました。

ドリンクが2杯付くのですが、私はアイスミルクとホットミルクにしましたコップ

チーズばかりだと飽きてしまうかなとも思いましたが、全く問題なかったです!!

クロテッドクリームをお土産にいただけたので、スコーンを買って帰りました。

カフェから海が見えないので、水上バスに乗ってみようかなと思ったのですが、船酔いするという口コミが多く、酔いやすい娘には難しそう。

いくつか代替案を伝え、横浜エアキャビンに乗ることにしました。

アトラクションみたいで楽しかったし、相乗りなしだし、景色も良いし、乗って正解キラキラ

娘は帰りも乗りたい、また来た時乗りたいと言っていましたが、金額的には1回で十分かな笑


その後マークイズで娘の洋服を見ましたが、なかなか希望に合うものがなく、結局ラゾーナに行きました。

やっぱりららぽーとやイオンなんだな笑い泣き


帰りの電車で酔ってしまうトラブルもありつつ、元気に帰ってこられたので、良かったです。

去年のこの休みも街歩きをしたので、来年もできると良いなと思いますラブラブ