今日からブースト照射がスタートしました。

位置合わせの時点で電気が消え、いつもと違う雰囲気。

体感の変化はないと聞いていましたが、濡れたガーゼを置きますと言われ、えっなぜ?とドキドキしました。

照射自体はいつもより短く、あっという間でした。


看護師さんから薬の効果はどうかと聞かれましたが、まだ特に変化は感じられず。

下着はどうしていますかと聞かれ、そういえば夜はもういらないなと思ったので、今日からブラトップなしで寝てみようと思います。


今日まで娘は家で留守番の予定でした。

明日以降は予定があったり、夫が在宅だったり。

臆病で、今年の4月まで10分程度の留守番しか経験がなかった娘ですが、がんばってくれました。

今日急遽予定ができ、家での留守番がなくなったと知り、ほっとしていました。

宅配便のインターホンにもドキドキしていたようです。

ありがとうおねがい


かかった費用:11,910円

残りはこの金額なのか‥


今日は1日フリーだったため、娘にやりたいことを聞いたところ、ゆりかもめに乗って水の科学館に行きたいとのこと。

ゆりかもめの1番前に座って海の上を走りたいとずっと言っていたんです。


新橋駅のゆりかもめのホームに上がると、停車している電車はすでに混雑、来ていない方も1番前は待っている方が。

そのため停車している方の次の電車を待っていました。

ようやく乗れる電車が来て、ワクワクしていたら、乗ってきた家族連れが降りずに全ての座席を占領してしまったんですプンプン


泣いてしまった娘は、乗ると言ったんですが、本音は1番前に座りたい。

結局20分位ホームで待機しましたが、無事1番前に乗れました。


何度となく乗っているゆりかもめ、海の上を走っているなんてあまり意識したことがなくて。

娘は路線図が好きで、海上に線がある区間に憧れていたみたいです。

改めて考えると、人と車と電車が並んでいる区間があるってすごいですよね。


新橋から有明テニスの森へ行き、有明ガーデンへ。

たまたま目の前にあった無印のパン屋さんに娘が惹かれて入ったのですが、日本で5店舗しかないんですね。


その後、まずは虹の下水道館へ。

「まちを大雨から守ろう!」というお仕事体験をしました。

次は下水道管を探検したいそうです。

そっちの方が楽しそうだよね笑

そして水の科学館へ。

念願の水遊び。

小さな子供向けという感じですが、幼い娘はずっと楽しんでいました笑

水のたびシアターの鑑賞とアクアツアーの参加もでき、水についてたくさん学んだ1日でした波


夕食は地元のサイゼリヤでパパっと。

娘が初めてポテトを頼んだのですが、お皿が鉄板で💦

気づかず触ってしまい、熱い・痛いと泣くガーン

私も焦ってしまいましたが、とりあえず水の入ったコップに指を入れさせました。

左手だったので、マナー違反ではありますが、食事中ずっと入れていました。

30分経ってもまだ痛いとのことで、明日病院かぁと思いましたが、家に帰る頃には痛みは引いて一安心。

ちなみに自転車も乗れないとのことで、娘の自転車は夫がピックアップしてくれます笑

子供の火傷は初めてで、検索するとこわいことが書いてありましたが、大事に至らなそうで良かったです。