こちらは振り返りブログです。

2023年5月19日に、温存手術を終えました。


2023年2月14日

サブタイプの結果を聞きに、クリニックへ。
念のため、事前にサブタイプを調べてみましたが、用語が頭に入ってこない‥
とりあえず自分が当てはまるのが分かってからにしようと思い、調べるのをやめました笑

待合室で看護師さんに、「眠れていますか?」と聞かれました。
心配していただき嬉しく感じる反面、そうか眠れなくなるほどショックを受ける病気だよね、とも思いました‥
幸い私は、睡眠も取れているし、食欲もある。
大丈夫です!と笑顔で答えましたおねがい

結果は、ER+PgR+HER2(1+)。
つまり、ホルモン受容体共に陽性、HER2陰性のルミナルA型ですね。
先生は、HER2の「1+」は陰性のことです、とおっしゃいましたが、ルミナルA型という言葉はでてきませんでした。
前回言われた通り、乳房は温存手術→放射線、腋窩はセンチネルリンパ節生検、そして不明だった薬はホルモン剤とのことでした。
もしかしたらホルモン剤はクリニック対応になるかもしれないねと言われ、うれしくなりましたおねがい

希望の転院先を伝えたところ、「県内の実績トップだレベルだし、アクセスも良いし、良いんじゃない!」とおっしゃったので、紹介状を書いてもらいました。
病院はどれも甲乙つけがたく、決め手は綺麗さでした笑い泣き
私は潔癖症の所があり、ホテルなども新しいところが好き。
家で検討している時も病室の写真や口コミをチェックし、「楽天トラベルのサイト見てるみたいだね」と夫に笑われました笑
ちなみに転院先に2ヶ月通っていますが、ここにして良かったと本当に思っていますラブラブ

支払額:1130円