こちらは振り返りブログです。

2023年5月19日に、温存手術を終えました。


2023年1月30日


予約がすでにいっぱいで取れなかったため、朝一で向かいました。

数日前友人に細胞診をした話をしていて、「何かあれば、電話があるんじゃない?!」とか「何かあれば、予約なしでもすぐ呼ばれるんじゃない?!」とか話していましたが‥
電話はなし、呼ばれる順も早からず遅からずでした笑

細胞診の結果はクラス3でした。

2までは良性、4からは悪性とのこと。

3は癌ではないけれど(そう言われたと思うんです‥)、そう出るのには何か理由があるからと、組織診をすることに。

そして、形がきれいな丸のものは、元気なことが多いと言われましたショボーン


今度はどんなことをするんだろうと、前回以上に動揺です笑

麻酔をするから痛みはないけれど、ごめんなさい、大きい音が出ます、と何度も念押しされました。

そして今度は2名の看護師さんが、手を握ってくださいました。

確かにバチンとすごい音がしましたが、音より痛みに弱いので、全く気になりませんでした。


会計時、まさか更に高額な検査をすると想定していなかったため、手持ち足りず笑い泣き

慌てて近くのコンビニに走りました。


出張中の夫には会計待ちの際、ラインを。

コンビニから戻る途中で電話がきました。

お金が足りなくて笑、というテンションで軽く診断結果を伝えました笑


私には8才の甘えん坊な1人娘がいて、まだ1人でお風呂に入ったことがありません。

この日私は上半身を濡らすことができず。

私がインナー姿で一通り流しましたが、温度管理に失敗し、風邪をひかせてしまいましたえーん


かかった費用:10600円


写真は、友人に検査の報告をした、ピエールマルコリーニのアフタヌーンティースイーツ