こんばんは

突然ですが、みなさんは、
『身だしなみ』と「おしゃれ」の違いをうまく説明できますか?(・∀・)
私もなんとなくは、こんな感じかな?というのはあったんですが、
詳しく言うとこう↓↓↓らしいですよ

『身だしなみ』とは、人のためにすること。
(人に不快感を与えないように、言動や服装を整えること。また、その心がけ《大辞泉》)
「おしゃれとは」自分のためにすること。
(服装や化粧などを洗練したものにしようと気を配ること。《大辞泉》)
ふむふむ・・・。
なるほどー。
今日は、どちらかというと、『身だしなみ』について

まずは・・・ってことですよね!
だって人に不快感を与えたくないもん!(笑)
いくつか項目を挙げていくので、チェックしてみてくださいね

(勝手に自問自答しちゃいます
)Q...眉毛がつながっていたり、眉カットがまばらではありませんか?
A...大丈夫です!毎日メイクのときに確認してます!
Q...髪の毛が、伸び放題ではありませんか?半年以上カットをしていないとか?
A...大丈夫です!最低でも2ヶ月に一回は必ず行きます!
Q...くせ毛だからと、諦めてぼさぼさのままではありませんか?
A...んー、アイロンと髪のケアはやってます!
Q...長い髪が邪魔だと、一本しばりをしていませんか?邪魔なら切れば良いのです。
A...伸ばしていますが、一本しばりはしたくありません!
Q...口臭チェックをしたことありますか?「自分は大丈夫」はないです。
A...歯磨きは大好きです!ずっとしていられます!
Q...ついつい厚化粧になっていませんか?
A...Σ(゚д゚;)最近、気にしています。。。
劇的に薄くしたのに、誰にも気がついてもらえませんでした。。。
Q...顔のうぶ毛が生え放題。特に鼻の下は要注意。結構、気づいていない女性が多いです。
明るい光(太陽)の下、手鏡で見たら間違いなく自分でも気づけます。
A...じょりじょり剃ってます!フェイシャルの脱毛もたまに行きます!
Q...過度な香水はNGです。鼻の悪い人は特に気をつけましょう。
ほのかに香るくらいが良いのであって、浴びるほどつけるものではありません。
日に、何度も付け直す必要もありません。食事の寸前は、もってのほかです。
A...香水は好きだけど、浴びませんし、基本的に食事のときはつけません!
Q...ネイルアートも、懲りすぎていませんか?男性は、ネイルアートを見ても良いと思いません。
何故か?その爪で料理や家事をすることが想像出来ないのです。
A...長いスカルプはやめましたが、ジェルはやめられません!これは許して!!
Q...白髪染めを、怠っていませんか?白髪交じりの髪の毛は、5歳老けて見えます。
A...母に伝えます!
ふぅ~こんな感じでしょうか

んーなんとなく大丈夫なはず(笑)
みなさんはどうでしたか?

綺麗、可愛い、格好良い、お洒落・・・・の前に
男女関係なく、清潔な印象ってすごく大切ですよね

♪人気ブログランキングに参加しています☆
記事を読んで面白いと思った方はクリックを是非お願いします♪






















↓↓↓