@嘘だといってよ!0226 | 悠希氏のみきてぃのブログ

悠希氏のみきてぃのブログ

ブログの説明を入力します。




ジョー;_;

とってもとっても悲しいお話。
信じられない、信じたくない

死を目の当たりにして
はじめて大切さがわかるの。

遅すぎるよね。

死って残酷

もう会えないんだもん
時間が経てばみんなの記憶から
いなくなるのも残酷。

だからこそ、
わたしは毎日しっかり思い出して
ありがとう。と伝えるようにしてるの

それは大切なおばあちゃんのはなし




今回はハムスター

まだ1年も経ってないのに。
急だよね、あっという間
ひどいよ。

たんのすけの家で飼ってたの。
今日、たんのすけが
出かけるまでは元気に
いつも通り滑車を回していたって。

それなのにね、
わたしがバイトから帰ってきて
ジャンーーー!!!

っていつも通り声かけして、
ケージにかかってる
毛布をとったの。

いつも通り、
ケージをカシカシしてるかな?
って思いながら外したのに

ジャンはトイレにいたの。
トイレにいることは多かったから
ジャン~~って話かけて
気づかせようとしたけどね
様子がおかしいの。

わたしは寝てるだけかな
と思ったんだけど
たんのすけが触ってみて
あぁ。ってなったよね



氷みたいだって。

いきなりだよ。なんで?
いきなりすぎて状況の把握が
全然できないよ。

こないだまであんなに元気に
カシカシしてたのに。

死はなんで急に予告もなく
やってくるの???

考えてみれば生命って
ループしてるよね。

産まれてくるときは、
あと何ヶ月で産まれますよって
わかるでしょ?

けど、正式にはわからない
陣痛もいきなり来る。

そして、予定日はわかるけど
確実に産まれるかはわからない

それは死も同じ、
病気になってあと何ヶ月とわかる
けど、それまで もつか
もたないかはわからない。
そして突然いなくなる

上手くできてるよね

産まれたときは、喜びのなみだ
いなくなったときは悲しみのなみだ

残された方は
どうしたらいいのかわからない

でも、現実と向き合わなきゃ
いけないよね。

悲しいけど、クヨクヨしてられない
けど、どうして亡くなったのかが
わからないから悔しい。

ジャンごめんね。
女の子なのにこんな早く
旅立たせちゃってごめんね。

ジャンはわたしが初めて飼った
可愛い可愛い大切な子

ずっとずっと忘れないよ

photo:01



photo:02



photo:03



ジャンそっちの世界で
可愛がってもらってね。

大好き;_;


ノシ。


iPhoneからの投稿