今週はあわただしい一週間でした。そして、久々に首痛を経験しました。
月曜の朝、いつものように息子と遊んでいたら、首がプチッといって動かせなくなりました。「きたきたー」と思い、同じくカイロプラクターの妻にアジャストをしてもらおうと思ったのですが、「これは患者さんを共感するチャンスだ!」と発想を変えて、しばらくこの痛みを経験しておこうと決めました。2日間、何の処置もしないで過ごしました。
首の痛みも本当に嫌なものですね。うがいで上を向くことができないし、車の運転で、横を見るにも体ごと向けなければいけません。寝返りするにも痛みが走って目が覚めます。頭も痛くなってきました。
幸い、身近に心強いカイロプラクターがいるので、間もなく全快になりましたが、いい経験をしました。
やはり、日頃の背骨のケアが大事です。