ウツシ 愛知県安城市 生命エネルギー充電場 みきとも公式ブログ

すべての人は、自由で幸せになるために生まれてきた!宇宙・大自然のリズムと大調和することで、あなたは本来の輝きを放ちます。“みきとも”は、古代の叡智を凝縮した最新の技法を用いて、あなたが本来の能力を発揮し、人生を最高にエンジョイするためのお手伝いをします♪

元氣・運氣・歓喜の充電場 みきとも

http://mikitomo.info/


愛知県安城市西別所町中新田49-2

(地図はコチラ)


TEL 0566-70-9073

メール mikitomodc@gmail.com


営業時間  完全予約制


平日 9:00~12:00 15:00~19:00
土曜 9:00~12:00 15:00~17:00
祝日 9:00~12:00

定休日 木曜 日曜


※施術中や出張中、研修中の時など、電話に出られない場合がございます。後ほど電話をいただくか、お名前と電話番号をメッセージに残していただければ、折り返し電話を差し上げます。
メールやフェイスブックのメッセージでもご予約可能です。

料金


本場アメリカのパーマー大学で学び、
カイロプラクティックから派生したFUCA-ウツシを提供します。

せっかくの人生。
本来持っている能力を発揮できずに終わる人生なんてもったいない。天の理・自然の理に従った、あなたの眠れる能力を存分に発揮するための技法です。

病気や痛みなどの身体不調和を抱えている方はもちろん、仕事や勉強、人間関係、スポーツ、芸術活動などで最高のパフォーマンスを発揮したい方、直観力・直感力を磨きたい方、閃きが欲しい時、重要な決断をする時、最高の状態を維持したい方など、人生の様々な場面で活用していただけたら幸いです。


テーマ:

一昨日、前から氣になっていた

瀬和茂樹さんに二極化性ストレッチと、

走りの指導をしていただきました。

瀬和さんは、野球のBSH宮川理論 茨城日立支部の指導員であるだけでなく、

現在進行形で進化する現役アスリートです。

うちの長男は一目見て、

マンガ宇宙兄弟の南波ヒビトだとお母さんに報告したそうです(笑) 

 

(南波ヒビト)

 

瀬和さんの哲学は、ウツシ®︎とも共通することが多く、

どうりで話が互いによく通るわけです。

“無いモノ(能力)を獲得するよりも、

まずは本来あるモノ(能力)を

いかに使い切るか、

いかに発揮するか”

という方向性。

 

 

瀬和さんと繋げてくれた宮川理論とも、

非常によく似たモノを共有しています。

宮川理論は、野球で人の持つ可能性を追求した理論で、

無理なく、無駄なく、美しくホームランをかっ飛ばす技術。

これまでの野球界の常識を覆す宮川理論を、

私も信奉しています。

 

 

そして、その宮川理論と繋げてくれた長崎のウツシ手、

かつ、BSH宮川理論 長崎支部の渡邊潤さんにも感謝!

 

 

二極化性ストレッチをやると、

大人も子どももその場でスイスイと柔らかくなっていきます。

普段はストレッチを全くやらない私も、

これから続けてみようと思います。

だって、ほとんど苦痛なくできますから!

 

 

走る技術は、

主にスタートダッシュとトップスピードのフォーム。

地球の重力を味方にして、

心地よく走ります。

世界の超一流アスリートが誰でも身につけている走りの本質です。

 

 

チカラ一杯走るのではなく、

いかに楽をして、効率よく走るか。

結果として、本来持っている能力を発揮して、

疲れを極力抑えながら、速く走ることが可能になります。

 

 

学生時代に陸上競技で全国レベルだったうちの嫁さんも、

「現役の時に出会いたかった〜!」

と言っていました。

 

 

自身の限界を目指すアスリートなら、

身につけておきたい必修メソッド!

ウツシ®︎同様、時代の先端をいくメソッドです!

 

 

最近は、2週に1度ほど本氣のサッカーをしているので、

さっそく学んだことを活かしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の水曜・木曜はウツシ®スクール(FUCA Methodology Fujibuchi スクール 中部分舎)の第4回目(全12回)の講義でした。

 

 

皆がウツシ®の前身の手法で、しっかりと結果を出せるようになっています!これからウツシ®を深めるにつれて、ますます感動されることでしょう🎵

 

 

今回は、ウツシ®で身体能力が上がると、聞こえなかった周波数の音が聞こえるようになるかということを試してみました。20代の人には当たり前に感知できる周波数の音でも、30代や40代では全く氣がつかない……笑い泣き という現実を見てしまいました汗

 

ガンバっても、オジサンには聞こえません汗

 

 

結果は、ウツシ®を受けた直後よりも、時間が経つにつれて、鮮明に聞き取れるようになってくる!これまでキャッチできなかった波動をキャッチできる!危険を回避し、チャンスを掴む!ということです。まだまだ使っていない能力が眠っていることの現れですね

 

「あれっ!聞こえる!ドキドキ

 

本来備わっている能力が向上し、発揮できるようになると、どんな楽しい人生を送ることができるのか

 

 

生きるって本当に大変だけど、楽しい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近は、高校野球の夏の大会が始まり、

中学校最後の部活の大会があったりで、

多くの学生アスリートにお越しいただいています。

 

 

ここ一番にかける学生アスリートが

潜在能力を発揮して輝けるよう、

精一杯サポートしております!

 

 

さて、

自然界も人も、常に最善・ニュートラルに向かっています。

 

 

たまに間違われるのですが、

最善・ニュートラルというのは、

決して興奮状態ハイテンションではありません。

 

 

むしろ、地に足のついた穏やかな状態です

季節でいえば春・秋です。

 

「どんな暮らしをしたいですか?」

と聞かれたら、多くの人が

「ゆっくり旅行したい」「釣り三昧」「毎週2、3回ゴルフへ行きたい」

「(体重を氣にせず)美味しいものを食べて、旨いお酒を呑みたい」

など、のんびり穏やかな暮らしを連想します。

 

 

無意識的に、皆分かっているのです。

本来の暮らしとは、興奮状態やハイテンションではなく、

穏やかでゆったりしたものということを。

 

 

アニメや映画でも、

怒り狂った興奮状態は、悪役のパターン。

逆にヒーローは、どこか抜けたところがありながら普段は穏やかで、

正義感に燃えて最後には逆転するのがパターンです。

 

興奮状態になると、アドレナリンが大量に出て、

一時的には元氣が出ます。

でも、長続きしません。

上がった反動で落ちます。

次の刺激が必要となります。

そう、麻薬を使って覚醒を繰り返す状態に似ています。

使用したことはありませんが‥あせる

 

 

おかしな興奮状態の人が、組織のリーダーになると、

周りの人は本当に大変です。

ここ愛知県には日本を代表する企業が

ひしめき合っておりますが、

内情は大変な模様ですアセアセ

 

 

強い刺激が日常に溢れる現代人は、

氣をつけなければいけません。

「最善・ニュートラル・幸せ」は、

興奮ハイテンションではない。

むしろ目の前の人やモノを大切にした、

穏やかな暮らしのことです。

 

 

もちろんウツシ®︎を受けることで、

「最善・ニュートラル・幸せ」へ向かうチカラを

チカラ強く後押しできます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自然界は常に最善に向かっています

最善とはニュートラル

過剰でもない、過小でもないニュートラル

どちらにも片寄らない状態です。

 

 

季節には四季があり、

夏の暑さと冬の寒さの間には、

春・秋というニュートラルがあります。

 

熱帯地方には、

雨季と乾季があり、

バランスを取り合っています。

 

 

人も自然界の一部。

常に最善・ニュートラルに向かっています。

 

 

カラダに合わないものを食べたら吐き出す。

糖分を食べたらインシュリンを出して血糖値を下げる。

暑い時には汗を出し、カラダの熱を下げる。

元氣が低下したら、カラダやココロに不調を起こして活動エネルギーの補充を待つ。

 

これらは全て、自然のニュートラルに戻る働きです。

 

 

ウツシ®︎を受けると、

人が最善・ニュートラルへ向かうチカラを促進します。

 

 

ウツシ®︎を受けて、

「尿の回数が減った。」

「尿の回数が増えた。」

 

「たくさん食べられるようになった」

「たくさん食べる必要がなくなった」

 

「あまり頭で考えなくなった」

「深く考えられるようになった」

 

など別々の方から、一見正反対の報告をいただくことがあります。

 

これは、その人のその時にとって最善・ニュートラルな状態です。決して、どちらが好ましいとかいうものではありません。

 

 

どちらも最善・ニュートラル

人の不自然な思考・こだわり・欲が物事に善悪をつけ、

どちらかに片寄った不自然な人生へと向かっていきます。

 

 

もっと自由に頭と心を使い、

本来のイノチを生ききる決心をすることです。

自然界の一部であるあなたも、

例外なく最善・ニュートラルに向かっていますから!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年、人を育てる志事に携わることが多くなりました。

 

 

子育て、子どものサッカークラブでのアシスタントコーチ、ドイツでのウツシ®︎セミナー、安城でのFujibuchiスクール中部校など、ありがたい志事をさせていただいています。

 

 

よく言われることですが、

人は育てなくても育つもの

野原の草木のように、放っておいても育ちます。下手に教え込むくらいなら、放っておいた方がよく育ちます。

 

私自身を振り返ってみても、

放っておかれた時ほどよく伸びました。

 

野球では自ら研究しながら、好きなようにバットを振っている時はよく打てました。大人の指導を受け、思うようにバットを振れなくなると打てない、つまらない、自分の意思でやっている氣がしないなど、弊害ばかり出てきました。

 

 

安城でのFujibuchiスクール中部校では、まだ2回(全12回)を終えたところですが、短期間でも皆グングン成長しています。正直驚いています。私は時々見本を示し、見守るだけ。あとは各自で氣づき、工夫し、身につけていきます。これからどこまで伸びていくのか、、、制限なく伸びて行かれることでしょう。楽しみでなりません!

 

 

ウツシ®︎が極わずかな刺激で能力を向上させるように、

人を育てる際、与える指導、情報、刺激は少ないほど人はよく育ちます。

(指導、情報、刺激の量は少なく、その質は高い必要があります。)

 

 

現代でもスポーツ現場や親子関係でありがちなのが、

「言われた通りにしなさい」、

「これが正しいやり方ですよ」、

「コラーッ!」

などの指導過多、情報過多、刺激過多あせる

 

 

水不足の時、作物が自ら地中に深く根を伸ばして水を求めるように、

人は何かが足りなければ、自らそれを求めて動きます。

自力を高め、自ら成長するのです。

それが快感でもあります!

 

 

親やコーチ、指導的立場の人、

近づき過ぎ、助け過ぎ、喋り過ぎていませんか?

 

 

人が自ら能力を伸ばす邪魔をしないこと。

宇宙は常に最善に向かっているのですから!

 

本当に必要な時に、

最少で最良質の情報を与えられるかどうか。

 

人を育てる立場の腕の見せどころかなと、

自らに言い聞かせています^^;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の水曜・木曜は、ウツシ®︎スクール(Fujibuchiスクール 中部学舎)の2回目(全12回)の講義でした。

 

 

今回の課題は、ウツシ®︎の前身である、シャーマンスタイルとFUCA(フーカ)スタイルでお互いに施術し合い、なおかつ素晴らしい成果を出すこと!でした。

 

 

目的は2つ。

  1. ウツシ®︎のルーツを学ぶこと。
  2. 人のカラダが正常なチカラを取り戻すために、施術者に必要な“螺旋のエネルギー”を実践し体感すること。

 

 

決して、施術者がどこか悪い箇所を治すような“治療行為”は必要ありません。むしろ余分な外力は、無駄どころか、カラダの自然を壊しかねません。

 

 

必要なのは、

肝心なトコロへの、絶妙な螺旋のエネルギー。

鈍い施術者の“やった感”や、

感覚の麻痺してしまったクライアントさんの“された感”は、

全くアテになりません。

 

 

ココロの不調で苦しんでいる人に対して、

たくさんしゃべりかけ続けてもお互い消耗しますよね。

肝心な人が、

肝心なトキに発する、

肝心な一言二言がじんわりと深部に効きます。

 

もしくは、一言も必要ないのかもしれません。

存在感で癒すことも可能でしょう。

 

 

今月の講義では、2日目に互いに施術し合おう!という目標に向けて、エクササイズをみっちりやっていきました。

 

 

座学では、

  • 潜在能力を発揮するための圧とエネルギーの関係、
  • 病の発生原理と宇宙・森羅万象の発生原理の共通性、

などなど、盛り沢山でした。

お菓子を囲い、丹田から氣を生み出すエクササイズ口笛

みっちりとエクササイズを繰り返します。

 

 

いよいよ2日目には互いに、関節の可動範囲、チカラの入り具合、バランス感覚、内臓機能、体幹の強さなどをチェック。

 

 

 

そして、、、

初めの状態をしっかりと確認し、多少のサポートをしながら、いざアジャストメント!

 

すると、皆が素晴らしい成果を達成‼︎

施術に関しては素人で、完全に初体験という門下生もいます。

そんな彼や彼女も驚きの変化を確認!

 

 

現在整体師として活躍している方も、

「マジか~汗」「え~、こんなんで~あせる」を連発^^;

 

 

“やった感”も“された感”も必要ないのです。

 

とは言っても、感覚が磨かれてくると、

半端ない“やった感”と、半端ない“された感”を感じるようになります。

 

 

今回の目的、ウツシ®︎のルーツを学び、螺旋のエネルギーで素晴らしい成果を出すことは十分に達成できました。正直、これだけでも施術家として、食っていくことはできます。でも、ウツシ手®︎として、ありえない結果を出しながら、ありえない自由とハッピーを享受して暮らしていくことが一つのゴールです。まだまだ序の口。ゆっくりと着実にチカラをつけていきましょう!

 

 

門下生のみんなの能力の高さを確認し、喜びがいっぱいです。

来月も楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の水曜と木曜、FUCA Methodology Fujibuchi スクール分舎中部校がスタートしました。メンバーは定員ぴったりの5名。それぞれが違う人生経験を持つ精鋭たち。最高のメンバーに恵まれて中部校はスタートです。

 

初日は高松からウツシ®︎創始者、藤渕啓介師も駆けつけてくださり、力強い後押しをいただきました。

 

この講義はただ話を聞いて暗記するものではありません。天然自然の原理原則宇宙の物理法則を学び感受するものです。それはウツシ®︎修得のためだけでなく、日常の暮らしの一コマ一コマに活きてきます。

 

  • 天然と自然の違いって何?
  • 宇宙は常にどこへ向かっているの?
  • 自らのココロ、生き方、あり方は何に相似(そうじ)するよう努めたら良いのか?

 

などなど、ウツシ®︎を実践する上で土台となる哲学科学を学びました。

 

FUCAシステムの系譜

 

ウツシ®︎の前身、シャーマンスタイルによる、カイロプラクティック・アジャストメント。

 

カイロプラクティックから力強く進化して、ウツシ®︎へと昇華するFUCAメソッドの歴史や、ウツシ手®︎の役割も理解して、カラダ創りのエクササイズも行いました。

アタマもカラダもフル活動



以前、あるカイロプラクターがうちにウツシ®︎を受けにみえ、「これヤバいですね。僕が45分かけてやろうとしている以上のことを、ウツシ®︎では一瞬でやっちゃうのですね‥💦」とおっしゃったことを思い出します。

 

 

そう、いろいろな技術や知識をやたらと集めるよりも、たった一つの原理原則・本物を身につけたら十分なのです。生き方や働き方が変わります。ストレスは減り、人生の楽しみ・喜びが増幅します。

 

 

来月にお会いするまでのウツシ®︎ファミリーの成長が楽しみ!

ウツシ®︎を通じて、しっかりと収益を上げながら、自分自身と世界にハッピーを満たすウツシ手®︎へと成長していただきます‼︎

 

そうそう、東京都狛江市ひな整体で活躍のウツシ手大出達也さんから、オシャレで素敵な開校祝いの花が届きました!こういうことをサラリとやれる男はモテるのでしょうね🤗 達也さん、ありがとうございます🌷

 

20代前半の逸材!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツにおけるFUCAメソッド・ベーシックセミナーが無事に終了しました。
前半の様子はこちら。
http://ameblo.jp/mikitomochiro/entry-12257503052.html
 
 
子どもの頃、夢中で遊んでいた時のように、
充実した時間はあっという間に過ぎ去ります。
新しいメソッド、新しいアイデア、新しいサイエンスに時間を忘れて夢中になり、
最後まで笑いの絶えない素晴らしい時間でした。
 
 
今回特に強調した点は3つ。
1. 感覚受容器を螺旋エネルギーで改善するテクニック。

2. アジャストメントはカイロプラクターが達成するのではない。人に備わる能力のみが、完璧なアジャストメントを達成できる。ましてや、骨を動かすことではない。(動かすことはできない)

3. 次回のウツシ®︎セミナーを最大限活かすために、どんな準備をしてきたら良いか。
 
 
以上の3つだけは、何としても持ち帰っていただこうと臨みました。
毎度のことですが、今回の参加者も非常にレベルが高く、
時間を経るにしたがって、知性、感性共に深く共鳴します。
 

 
中には、
「これは私のためのメソッドだ!将来はこのためのオフィスを持ちたい!」
と言うオジサンもみえました。確かにセンスは抜群で、鋭い質問を連発していました。近い将来そんな日が来ることでしょう!
 
 
セミナー中、主催者のシャラフ氏も毎日顔を出して手伝ってくれました。何度かウツシ®︎を施していたのを見てビックリ!随分成長していました!
シャラフ氏の動画はコチラ。
迫力があります!

真ん中がユーロ代表シャラフ氏。
類稀なるバイタリティーの持ち主です!
 
参加者もまだウツシ®︎ではありませんが、FUCAメソッドのエクササイズを積み、互いにケアをし合うまでになっていきます。
 
 
コチラは女性参加者の動画
センスを感じます!
 
 
上記の3つはしっかり伝えられたと手応えを感じています。
ドイツセミナーが終了して一週間、
「今、仕事が楽しい!」
「スゴイ!」
「考えが変わった!」
などと、毎日のように参加者から嬉しい報告が届いています!
 
 
次回のドイツセミナーは今年の秋。
参加者の成長を楽しみに、
私も日々夢中になって成長していきます!
 

全員集合!
 

セミナー終了時には全員とハグハグ❤️
 

下心アリアリ、鼻の下ノビノビの常川氏❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドイツにおけるウツシ®︎ベーシックセミナー、

前半の2日間が終わりました。

今回も非常に熱いです‼︎‼︎

めちゃめちゃ楽しいです‼︎‼︎‼︎

 

 

ウツシ®︎を修得するにあたって、

大切なのは技術だけではありません。

土台となるのは、物理法則。

宇宙の物理法則です。

 

 

・なぜ男女は本能的に求めあうのか?

 

・なぜ男女が触れ合うと、

 急速に元氣が増幅するのか?

 

・女性の美の真実とは?

 

これらは、単なるエロ的な作用ではありません。

電氣的現象であり、宇宙の物理法則なのです

 

人間や動物だけでなく、

植物にも、太陽系にも、

はたまた原子などのミクロの世界でも

全く同じ現象が見られます。

これらはシンプルに説明することが可能です。

 

 

日常的に異性同士のスキンシップの多いドイツでは、

質問攻めにあうほど大いに盛り上がりました!

 

 

また、今回は新しい試みで、

量子力学的にウツシを紐解いてみました。

 

なぜ、超低刺激でこれほど変わるのか?

なぜ、超低刺激でなければならないのか?

なぜ、超低刺激であればあるほど、

生命のより深い本質的部分に響くのか?

 

量子力学にそのヒントがあります。

 

 

「なぜ?」「どうやって?」「なるほど!」

と、好奇心を満たしながら

充実した楽しい時間が過ぎていきます。

 

お互いに母国語ではない英語で

やりとりをしているにもかかわらず、

心と意思が通じ合っているのを、

間違いなく感じています。

 

 

4泊目にして、ようやく朝5時くらいまで眠れるようになってきました^^;

さあさあ、今日も楽しくいきますよ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月14日(火)の朝5時30分に家を出て、関西国際空港からオランダのアムステルダム経由でブレーメン空港に到着。長女は朝起きて、お父さんがいなくて泣いていたと連絡をもらい胸キュン❤️ ブレーメンの空港でレンタカーを手配して、現地時間の19時半にホテルに着きました。安城の家を出てからトータル22時間。トラブルもなくスムーズにきていますが、やっぱり長旅は大変ですあせる

 

​​​​​​​

ロシア上空の雪景色。地上には無数の螺旋模様、遠くには地平線が広がり、なんとも美しい情景にシャッターを押しました。

 

 

到着後は相棒の常川くんとステーキで乾杯。FUCAベーシックセミナーの大成功と、楽しくて大いに実りある時間を予祝しました!🍻毎度の時差ボケで30時間くらい寝ていなくても、余裕で眠れません^^;

 

300グラムのステーキ!

 

 

今日3/15(水)は、こちらのリズムと空氣感にカラダや頭を慣らすためのオフ日。

ブレーメンの街を散策したり、友人に会ったり、アウトバーンをかっ飛ばして、ゆっくりします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。