渡韓を決めたのはいいけど、
まずは何から始めたらいい???
①とりあえずスケジュール決め(4ヶ月前)
ありがたいことに私が勤めている会社は
1年間のどこかで1週間のお休みを
取れることになっています😊
私は10月の中旬にお休みを取って
渡韓することにしました🇰🇷💓
②パスポートの取得(3ヶ月前)
スケジュールが決まったら
パスポートが切れていたので、
すぐに作りに行きました!!
申請後1ヶ月くらいでできたので、
余裕を持って申請に行った方がいいかもです😌
③航空券を取る(2ヶ月半前)
LCCで行くことにしました✈️
やはりお得なこともあって、
残席残りわずかな便が多かったです💦
皆さんはもっと早く予約するんでしょうか?
仁川空港か、金浦空港かどちらの空港にするか
という問題もあるかと思いますが、
それはまた別の記事で書きますね😌
④ホテル決め(2ヶ月半前)
江南で脂肪溶解注射をする予定なので、
クリニックから近めのホテルで、
日系のホテルをとりました!
(なんとなく安心😌笑)
⑤クリニック決め(2ヶ月半前)
元々目星はつけていましたが、実際の予約は
2ヶ月半前くらいにしました!
平日に伺うので、
比較的に予約が取りやすかったのか、
希望の日時で予約を取ることができました😆!
③から⑤まではほぼ同時くらいの
タイミングで予約しました!
12月も渡韓予定なのですが、
金曜から日曜の2泊3日のため、
人気なのか航空券は9月時点でいい時間は
埋まっていました🥲
宿泊の季節や、曜日で予約する時期は
早めた方がいいかもしれないですね🥹!