渡韓を決めたのはいいけど、

まずは何から始めたらいい???


①とりあえずスケジュール決め(4ヶ月前)

ありがたいことに私が勤めている会社は

1年間のどこかで1週間のお休みを

取れることになっています😊

私は10月の中旬にお休みを取って

渡韓することにしました🇰🇷💓


②パスポートの取得(3ヶ月前)

スケジュールが決まったら

パスポートが切れていたので、

すぐに作りに行きました!!

申請後1ヶ月くらいでできたので、

余裕を持って申請に行った方がいいかもです😌


③航空券を取る(2ヶ月半前)

LCCで行くことにしました✈️

やはりお得なこともあって、

残席残りわずかな便が多かったです💦

皆さんはもっと早く予約するんでしょうか?

仁川空港か、金浦空港かどちらの空港にするか

という問題もあるかと思いますが、

それはまた別の記事で書きますね😌


④ホテル決め(2ヶ月半前)

江南で脂肪溶解注射をする予定なので、

クリニックから近めのホテルで、

日系のホテルをとりました!

(なんとなく安心😌笑)


⑤クリニック決め(2ヶ月半前)

元々目星はつけていましたが、実際の予約は

2ヶ月半前くらいにしました!

平日に伺うので、

比較的に予約が取りやすかったのか、

希望の日時で予約を取ることができました😆!


③から⑤まではほぼ同時くらいの

タイミングで予約しました!

12月も渡韓予定なのですが、

金曜から日曜の2泊3日のため、

人気なのか航空券は9月時点でいい時間は

埋まっていました🥲

宿泊の季節や、曜日で予約する時期は

早めた方がいいかもしれないですね🥹!