こんにちは!
30代独身アラサーのMです!
私が韓国に行こうと思ったのと、
ブログを書こうと思ったきっかけをお話しします😌
元々太りやすい体質だったのですが、
30代に入り、代謝落ちまくり、
10代・20代の時のように食事を抜くような
無理なダイエットは難しく、
かと言って運動の機会もあるわけでないので
食べたら食べた分だけ太るようになってしまいました🥲
そんなある時インボディという機械で
現在の体脂肪の量や筋肉の量を
測ることがありました!
そこで衝撃の体脂肪率36%!!!!!!ふぁっ!
何かの間違いかと思いました💦💦
流石にショック🥲🥲🥲🥲
なんとかしなければと有酸素運動を始めましたが
その分おなかが空いてしまい、
いつもよりご飯を食べてしまう🥲🥲🥲🥲
そんな状況が続き体重は落ちないまま…
美容医療などには興味があったので、
20代のころ脂肪溶解注射とダイエットの薬の
カウンセリングを日本の某有名クリニックで
受けたことがありましたが、
20代の私では高すぎて
挑戦しようという値段ではありませんでした。
(医療ローンも勧められました笑)
最近Instagramで韓国美容について発信している方
の投稿を頻繁に観るようになりました!
その中で脂肪溶解注射についての投稿を発見!!
ふむふむ、これなら手が出せそうなお値段…🤔
効果もなかなかありそう🤔?
よし!
韓国に行こう!
ということで、韓国に行くことを決意しましたが、
一緒に行く友達がいない…笑
30代になり、周りは結婚や出産をしている
友達も多いためなかなか気軽には誘えず、、、
仲の良い友人は韓国には行きたいけど
美容医療は興味ないとのこと…
完全美容目的なので誘うのも申し訳なく、
1人で行くことを決意しました!!!!!
とは言っても1人で海外に行ったことなんてないし、
韓国語も英語も分からない!!!!
不安だらけでネットを検索しまくりましたが、
海外旅行超超超初心者に向けた投稿はなかなか無い状態。
私と同じ状況の方がいたら参考にしていただきたく、
旅行に行くにあたって準備期間から渡韓までの
詳細を残したくブログを書こうと思いました!
無事に辿り着けるのか笑笑