こんにちは!

30代独身アラサーのMです!


私が韓国に行こうと思ったのと、

ブログを書こうと思ったきっかけをお話しします😌


元々太りやすい体質だったのですが、

30代に入り、代謝落ちまくり、

10代・20代の時のように食事を抜くような

無理なダイエットは難しく、

かと言って運動の機会もあるわけでないので

食べたら食べた分だけ太るようになってしまいました🥲


そんなある時インボディという機械で

現在の体脂肪の量や筋肉の量を

測ることがありました!


そこで衝撃の体脂肪率36%!!!!!!ふぁっ!

何かの間違いかと思いました💦💦


流石にショック🥲🥲🥲🥲

なんとかしなければと有酸素運動を始めましたが

その分おなかが空いてしまい、

いつもよりご飯を食べてしまう🥲🥲🥲🥲


そんな状況が続き体重は落ちないまま…


美容医療などには興味があったので、

20代のころ脂肪溶解注射とダイエットの薬の

カウンセリングを日本の某有名クリニックで

受けたことがありましたが、

20代の私では高すぎて

挑戦しようという値段ではありませんでした。

(医療ローンも勧められました笑)


最近Instagramで韓国美容について発信している方

の投稿を頻繁に観るようになりました!

その中で脂肪溶解注射についての投稿を発見!!


ふむふむ、これなら手が出せそうなお値段…🤔

効果もなかなかありそう🤔?

よし!

韓国に行こう!


ということで、韓国に行くことを決意しましたが、

一緒に行く友達がいない…笑

30代になり、周りは結婚や出産をしている

友達も多いためなかなか気軽には誘えず、、、

仲の良い友人は韓国には行きたいけど

美容医療は興味ないとのこと…

完全美容目的なので誘うのも申し訳なく、


1人で行くことを決意しました!!!!!


とは言っても1人で海外に行ったことなんてないし、

韓国語も英語も分からない!!!!


不安だらけでネットを検索しまくりましたが、

海外旅行超超超初心者に向けた投稿はなかなか無い状態。


私と同じ状況の方がいたら参考にしていただきたく、

旅行に行くにあたって準備期間から渡韓までの

詳細を残したくブログを書こうと思いました!


無事に辿り着けるのか笑笑