今期のアニメがそろそろ終わりそうなところだけど、感想書く。 | 葵みきのアニメ観ながらゲームする。

葵みきのアニメ観ながらゲームする。

アニメやゲームについて書きます。あとは投稿している動画やバトスピについて。いろいろ書くけどこの4つが主です。

 

葵みきです。

お久しぶりです。すごくさぼってました。

 

今はゆっくりいろんな企画をしているので、それらが本格的に始動するのが

楽しみです。

 

 

さてさて、今期のアニメが終わりそうなところですが、今期のアニメについて

書こうと思いますよ。

 

 

今回書こうと思うアニメは・・・    NEW GAMES‼     です。

 

 

このアニメはゲームクリエイターを題材としたアニメで様々な問題や過程を経て主人公たちが

成長していく、今期が2期となる作品です。

 

こういう何かを創っていこう的なアニメは自分がそういうことしたい欲求があるので

大好きです。「SHIROBAKO」「それが声優!」などがお気に入りでした。

 

こういう系統でいくと、「冴えない彼女の育てかた」シリーズは最強かもしれない。

 

クリエイター部分もなんとか残しつつ、あのヒロインの可愛さたるや。

最強ですね。

 

話がそれましたが、NEW GAMES‼はクリエイター部分が強い感じのアニメになっていると

思います。

自分はまだ社会人ではないので、つっこめる立場にありませんが、あんなに女性が多い

ゲーム会社ってあるんですかね?笑

 

2期は主人公の青葉が社会にでて成長しているところが見られるところがよりはっきりと

でてきて、なかなかぐっとくるものがあるかもしれません。

 

いや、1期のほうがあったかな?

 

さらに2期はおそらく周りの中心人物たちにもフォーカスか強くされていて、感情移入ができやすい

かもしれません。

 

今回も可愛いキャラをピックアップ。

 

ひふみん!!

 

あの子はええ人ですよー。

しかも今期のひふみんは中々頑張っていて、前期にも増して魅力がガン上がりです。

 

そしてあの胸のほくろ!あれは中々・・・

 

とにかく今期はひふみんが頑張っていて可愛いですよ!必見です!

 

 

 

NEW GAMES‼の感想はここまでとして、この話の関連として

今は、少しずつですがRPGツクールの方でゲーム制作を進めています。

まだど素人ですのでクオリティは厳しいところはありますが、必死に考えて手を動かしております。

 

えんため大賞にワンチャン応募しようかと思ったのですが、思ったより納期が厳しくて

断念の方向かなと思っています。

一応、納期に間に合うように作っては見ますが・・・

 

もしできたら、このブログを見ている人にプレイしてもらいたいものです。

 

 

 

では。おやすみなさい。