今期のアニメに期待しながら、動画の宣伝する。 | 葵みきのアニメ観ながらゲームする。

葵みきのアニメ観ながらゲームする。

アニメやゲームについて書きます。あとは投稿している動画やバトスピについて。いろいろ書くけどこの4つが主です。

 

 

 

どーも、葵みきです。

 

3日か4日ぶりですかね。(実際は10日ぶり)ちょっと手が離せなくてこっちにこれなかったですね。

 

今期のアニメは正直期待をしています。まだ全部を見たわけではありませんが

見た範囲では面白そうなのが多かったです。

 

今日は、見た範囲で

メイドインアビス    について少しだけ話そうかと。

 

 

この作品は、アビスという底知れぬ縦穴の近くに探検家の街があってその探検家たちはアビス内にある「遺物」を生活の糧とし、命を懸けて未知への世界に飛び込んでいく・・・

 

みたいな感じですかね。

 

つまりは、「遺物」と呼ばれるものは売るとお金になるのでそれは生活の糧となり、街で生活しながら

アビスの中を調査している感じです。

 

主人公は金髪ツインのメガネっ子。その子は伝説の探検家の娘であり、その母親から「下で待つ」みたいなことを伝えられ、無許可でアビスに発った。

 

そしてもう一つキーとなる登場人物。

主人公の危機を救ったロボみたいなやつ

 

そいつは自分が何者かわからず、自分を知るためにアビスへと主人公とともに発つ。

いわばヒーロー的存在。用心棒みたいなものですかね。

 

あまり詳しくいって完全にネタバレは少しよろしくないかもしれないので

ほんのすこしだけ抽象的に。

 

んでもって、放送されている分をみての感想は、ほんとに一言で言っちゃいますけど

 

面白いです。

 

というのも、あの未知な存在へ飛び込み、それを探求するというのは、ハラハラ感があると同時に

ワクワク感がある。そんな気持ちを味わえるかと。

 

さらに、未熟者が危ないところへと向かっていく。おそらく冒険モノにはテンプレート的な設定に

なってきているかと思いますが、テンプレだからこそ面白い。まさにテンプレは堅実に面白いってのを

体現している感じです。もしかしたら、ここから大きく裏切ってくれるかもしれませんね。

 

あとは、遺物にも注目してみていくのもいいかもしれないですね。

やはり、こういうアイテムみたいなものは自分からすると気になります。

細かい設定ほど気になるものですよね

そんなところも軽く妄想しながら見ていくと面白いかもしれません。

 

 

まあ、このように個人的な感想を述べてみました。と、同時にこの前、youtubeに動画を

アップロードしました。

 

3人でボーダーランズプリシークエルをやってみるというタイトルです。

 

もし、時間がありましたらみてください。よろしくお願いします。

 

ではでは。

 

 

https://youtu.be/7pSdkt7fJx0