【月桂冠 温めてもおいしいシリーズ 焼きりんご】 | みきたんブログ

みきたんブログ

ご訪問ありがとうございます!プチプラファッション、メイク大好き!年齢に負けないように日々努力しています。そんな私のブログです!!

デザートのようなリキュールが

月桂冠さんよりが発売されたそうです。

日本酒ベースのリキュールで

秋冬の季節限定!!

今回・・・

月桂冠 温めてもおいしいシリーズ 焼きりんご

をお試しさせて頂きました。

私、あまりお酒が得意ではないのですが、

マグカップに入れてチンする

温かくして飲む。

冷やしてロックや炭酸割。

レモンやライムを入れるとおいしいみたいです。

ちなみに、「焼きりんご」は温めるとふくよかな

シナモンの香りがいっそう増すそうです。

焼いたリンゴにカラメルをかけたような、

甘さのなかにビターな風味が漂う

デザートテイストなお酒。

温めた「焼きりんご」にアクセントとして

黒コショウを加えると風味が豊かに。

シナモンパウダーやシナモンスティック

で「追いシナモン」するのもオススメだそうです。

ダークラムを数滴垂らすとカラメル感が増し

「焼きりんご」の風味がアップするそうですよ!

そして・・・

焼きリンゴ以外にも

甘口レモン

ライムジンジャー

の味わいが楽しめるようです。


#ホッと一息

#温めてもおいしい

#焼きりんご

#エッセファンパーティ202010