☆「今朝の浜」ぶりの缶詰でガーリックパスタを作ってみました☆ | みきたんブログ

みきたんブログ

ご訪問ありがとうございます!プチプラファッション、メイク大好き!年齢に負けないように日々努力しています。そんな私のブログです!!

「今朝の浜」まさば缶でカレー

「今朝の浜」れんこだい」

 の缶詰で炊き込みご飯

昨晩は・・・

「今朝の浜」シリーズの

http://sealife-hamada.net

ぶりの缶詰で・・・

ガーリックパスタを使って

みました!

お魚の缶詰を使った夕食作り

本当に楽しく、栄養満点だな

と思いながら作っていました。

パスタにしたのも・・・・

栄養たっぷり!!

うま味たっぷりの缶汁を捨てたく

ないから!!

パスタって家にある残り野菜で

簡単に作れてしまうから

今日の夕飯どうしよう・・・・

という時にホント便利。

●乾麺パスタ

●缶詰

これさえあれば!!!です!!

 

【材料】2人前

パスタ

キャベツ

しめじ

タマネギ

「今朝の浜 ぶり」

ガーリックパウダー

ゴマ油

味の素

しょうゆ

 

【作り方】

①パスタをゆで、ゆで時間より1分

前にざく切りしたキャベツを入れ

下ゆで。

②しめし、玉ねぎをゴマ油で炒め、

「今朝の浜 ぶり」を缶汁毎いれ、

塩小さじ1、ガーリックパウダー大さじ1

しょうゆ適量、味の素大さじ1入れて

炒めておきます。

③ゆでたパスタとキャベツ入れて

よく混ぜ合わせ、味が足りない時は

塩と味の素で調節。

最後にゴマ油を一回し。

※野菜は何でも大丈夫!

「今朝の浜 ぶり」

の缶汁にうま味もあるので、

調味料はシンプルにしました。

肉厚でほろほろ崩れるぶり。

贅沢なおいしいパスタでした!

シーライフHP:http://sealife-hamada.net/

#缶詰レシピ #朝どれ鮮魚 #シーライフ #缶詰 #魚レシピ