☆「今朝の浜」れんこだいの缶詰で炊き込みご飯☆ | みきたんブログ

みきたんブログ

ご訪問ありがとうございます!プチプラファッション、メイク大好き!年齢に負けないように日々努力しています。そんな私のブログです!!

「今朝の浜」まさば缶

でカレーを作りましたが、

「今朝の浜」シリーズの

http://sealife-hamada.net

れんこだい」の缶詰で

栄養たっぷり!!

うま味たっぷり!!

ふっくら炊き込みご飯

を作ってみました。

ヘルシーな夕食にしたかった

ので、豆腐ステーキともやしの

和風炒めをつけて頂きました。

「今朝の浜 れんこだい」

の缶詰は身がふっくらして

骨までやわらかなので、

カレー同様に!!

栄養とうま味のある缶汁ごと

使いたくて炊き込みご飯に

しました。

めっちゃおいしかった☆

息子もおいしいと食べて

くれました。

↑この夕飯。

ヘルシーだけど満足感の

あるメニュー。

なぜかって?

「今朝の浜 れんこだい」

がおいしいから!

レシピはこちら。

【材料】

「今朝の浜 れんこだい」

米2合

しめじ

人参

油揚げ

和風の顆粒だし

しょうゆ

【作り方】

研いだお米にしめじ、人参、

油揚げを細切りにしたものを入れ、

れんこだいの缶汁ごといれ、

和風の顆粒だしを小さじ1としょうゆ

大さじ1入れて炊飯するだけ。

れんこだいのうま味がぎゅっと

つまったおいしい炊き込みご飯が

出来ますよ。

シーライフHP:http://sealife-hamada.net/

#缶詰レシピ #朝どれ鮮魚 #シーライフ #缶詰 #魚レシピ