【鮭、人参、えのきの簡単ヘルシー炊き込みごはん】 | みきたんブログ

みきたんブログ

ご訪問ありがとうございます!プチプラファッション、メイク大好き!年齢に負けないように日々努力しています。そんな私のブログです!!

[エッセプラチナレポーターズ]のHanaです。

ドラマと言えば・・・

深夜枠のドラマが好きな私。

先日ドラマで作っていたメニューが

おいしそうで、私も作ってみました。

※注※

テレビドラマだからレシピなんて

紹介されないので、さらりとやった

作り方で再現した為、私オリジナル!!

 

鮭人参、えのきの簡単ヘルシー炊き込みごはん

【レシピ】4人前

●米 3合

●鮭 2~3匹

●人参 1/2

●えのき茸 1パック

●しょうが 適量(好きな人は多めに)

●酒 大さじ4

●しょうゆ 大さじ4

*******

1.米をとぎ3合よりちょい少な目でお水をはる

2.人参せん切り、しょうがせん切り、えのきは

 2㎝くらに切る

3.2の材料をといだ米に入れ、よく混ぜ、鮭を

 米の上に置く。鮭好きは3匹でたっぷりめも

 おいしい。

4.酒としょうゆで味付け

あとは普通に炊くだけ。

炊けたら、鮭は骨と皮をとって混ぜ混ぜ。

仕上げにゴマをふるとおいしいですよ。

 

おかず2品はまた別に紹介致しますね。

 

[エッセプラチナレポーターズ]のHanaでした。