年明けのブログにも書いたけど

私は今年の目標に

「里親ボランティアをしてた子供が

子供を連れてカナダに遊びに来るので

予定を詰める」っていうのがあります。

 

 

私には昔、里親ボランティアをしてた

子供がいて、彼女は今2人の子持ち。

 

 

帰国の度に彼女とは会ってて

前回2020年に会った時に

彼女が子供達と一緒に

私のいるカナダに遊びに来たい!

 

 

とリクエストされたので、

来たいと思ってるんなら

なんとか実現させてあげたいなぁ

と思った。

 

 

image

 

 

私は以前施設託児園でバイトしてて

その時をきっかけに

当時3歳の彼女を週末家に

連れて帰ったりして面倒をみてた、、、

というか私は本当に一緒に

遊んでただけなんだけど、、、。

 

 

彼女の洗濯や食事は

私の母がしてたので、、、タラー

 

 

まぁ歳が離れた親戚のお姉さん感覚で

今でも付き合いがあるんだけど、

やっぱりそれなりに苦労してきた彼女に

すごい何かはしてあげれないけど、

これはやってあげたいというか

私の中で「やらなきゃならないこと」

となった。

 

 

で色々、彼女の為にチケットを

探してるんだど、一応彼女の旦那も含めて

家族4人分の8月のチケット代が

100万を超えてるんですけど〜アセアセ

 

 

 

 

もうこの現実に私は頭を悩ませているもやもや

 

 

私は今まで正直帰国する時は

チケットが安い時を狙って

帰ってたし、基本一人分のチケットしか

買ってこなかったんだけど、

家族4人分で、しかも子供が夏休みの

8月という条件がつくと

こんなに高くなるの?!

 

 

いや、チケット代を私が買ってあげる

というわけではないですが、、、。

 

 

でもまぁチケット代だけでも高いので

カナダに来たら泊まるところと

毎日の食事の面倒は見るから、、、

とは言ったんだけどね、、。

 

 

でも、子供連れの

海外旅行って難しいと思った。

 

 

大人1人なら片道

20時間かけてもいいけど、

子連れで20時間以上はきついと思うし、

経由先も1回以上は

子連れだと厳しいと思う。

 

 

こういう条件をクリアにしていくと

かなり難しい気がしてきた。

 

 

でもとりあえず色々

調べてはみようと思う。