お腹いっぱいです。 | 兵庫の介護施設・福祉施設の労務相談ブログ

兵庫の介護施設・福祉施設の労務相談ブログ

兵庫県在住、介護施設・福祉施設の労務を得意とする社会保険労務士です。
就業規則、残業代対策、労基署対応、職場の労務相談ならお任せください! 
神戸、西脇~明石、姫路にクライアント様が集中していて、フットワーク軽く飛び歩いています。

先ほど就業規則の作成をご依頼いただいてるお客様のところから帰ってきました。

3月末までの契約で本日出来上がったものを確認してもらいに行ってたのですが。


本当は先日の予定だったのですが先方の都合で急きょキャンセル。

今日は土曜日だしどうしようかな~と悩んでたのですが一応夕方頃に電話してみることに。


「今から1時間後にどう?」

「行かせていただきます。」


帰りにお客様からお好み焼きをおごってもらいました(楽)


土曜日に仕事してみるもんですね。別に私は普段から曜日は限定していないんですが。

なんとなく土日は休むものかな~という意識が最近芽生えてきてたのですが。


先方の都合に合わせるのも大事なことです。サービス業はスピードも大事ですね。

(私は士業はサービス業だと思っています。)


社長と大工の棟梁と三人で食べてたら、高校時代の同級生(男)に隣のテーブルで居あわせたりして。

なかなか和やかな時間。たまにはこういう日もいいものです。

(地元はやっぱりいいですね。)


明日も何かいいことないかな~

日曜でも出来ることをしようかと思います。




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。押していただくと非常に有難いのです。