今日はこれからとあるNPO法人デイホームの社会保険新規適用の手続きに行ってきます。
たまたま今月掲載されたばかりのタウンページの広告を見てご連絡いただきました。
咋近はタウンページなどの紙面広告は効果がない、と感じておられる方が多いと思います。
確かにインターネット全盛時代に少し古い感じはしますね。実際にかなり否定的な意見もいただきました(苦笑)
ですが顧客のすべてがネットで検索して社労士を探している訳ではありません。割とご年配の経営者の方などまだまだ紙面広告をご覧になっている方は多いと思います。
紹介とかDMとか、紙面広告とかオフラインもまだまだ重要と感じています。オフラインとオンラインをどう交錯させるかに尽きるのでは、と感じています。
少し考えがあって紙面広告を工夫して出してみたのですが、いきなり結果が出たのでまずはホッとしています。
まだまだ続くことを願っています(汗)
営業は苦しいですが楽しさもありますね。
