母への思いと年末の【蕎上人】 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で早上好口笛
lalaですニコニコ
 
6月に入りましたねぇ滝汗
深圳はまだ雨期傘つづいてるかな?。
日本も梅雨傘ですね。
 
実は6月1日は母の命日なんです。
平成13年(2001年)、享年61歳。
もう23年もたつのねぇゲッソリ
 
時の経つのは早い。
年々あの頃の母に近づいているのを
感じる今日この頃です滝汗
 
まだ若かったよねぇ。
持病の難病で他界しましたドクロ
 
母の葬儀の日は梅雨の合間の
晴天太陽でした。
 
悲しいはずなのに、
あの時は葬儀などの準備やらで
バタバタしていて泣く余裕もなく。
お通夜で寝ていない体に
太陽がまぶしいなぁ。と
じめじめした気分が晴れるくらいの
良い晴天太陽でした。
 
なんだかそんなどうでも
いいことを憶えています。
 
もう23年もたつのか。
lalaが25歳の時でしたね悲しい
 
もっと色々な話がしたかったな。
最後の1年は入退院と
ほぼ家で寝たきりだったので
もっと話ができたはずなのに。
 
案外ちゃんとした話をした
記憶が無さ過ぎてたまに
切ない気持ちになります悲しい
 
皆様も後悔が残らないよう、
親がいるうちにいろんな
お話をしておくことを
おススメしますニコニコ
 
なんだかふと書きたくなりました。
 
lalaが結婚する前に他界しているので
このブログに書いていることを
母は何も知らないんだよなぁ。
 
生きていたら
どんな反応をしただろうか?
 
たまに想像したりしてニコニコ
きっと主婦として
文句のない人だったので
(毎日掃除洗濯三食ご飯)
怒られるか呆れられるかとは
思うのだけどもニヒヒ
 
お空から見ていてくれてますか~ニコニコ
 
lalaの6月1日はそんな日です。
たまに忘れちゃうけど爆  笑
 
姉がいつも前日とかに
メールしてくれます滝汗滝汗
え?
lalaが忘れてることご存じなの?
知らんぷり知らんぷり
流石、しっかり者の姉です。
 
いつもありがとうニコニコ
健康には注意してくださいね。
 
おまけで年末30日頃に行ったお店。
これはランチだったかな~。
 

 

天丼&蕎麦セット。

この時に正月料理があるのを知って

注文したのでした照れ

 

正月料理模様はこちら↓

 

案外中国でもなんとかなるんですよ~ニヒヒニヒヒ

 
ではまた手