つづく予約更新中で早上好爆  笑
lalaですニコニコ
 
夫くんがいない休日はブログが
進んでいいなぁ~照れ
基本、休日1人だと出かけません口笛
何故なら混むのが嫌いだからww。
一人ウロウロは基本的には
平日なのですよニコニコニコニコ
 
現在lalaの住む南山・海上世界・
蛇口のエリアは休日は案外
どこも人出が多くてねww。
海上世界は平日夜も結構人います。
用事がない限りはあんまり
出かけないようになりましたニコニコ
 
そんな訳で、平和に過去ネタを
進めていきますねぇ~照れ
 
GWにちなんでちょっと
お出かけネタを続けてみようかなウインク
 
久々の蓮花山へ~ニコニコ
これは12月に行ったものでした。
 

過去の2013.8↓もの。

 

以前の深圳は約3年でしたが、

8月下旬にlalaは渡航していました。

だから約2年半ぐらいだったわ滝汗

今回は前回より長いかも!?

まぁまだ1年経ったところで

どうなるかも不明ではありますが。

 

そんな訳で、久々の

●蓮花山へ~ルンルン

蓮花山は100Mちょいのお山なので

ハイキングとは言えないかな。

ウォーキング?お散歩?ぐらいの

感覚でいけちゃう丘みたいな所です爆  笑

 

この日はめずらしく電車電車で。

福田から少年宮へ。

 

 

少年宮の駅降りて上に出ると

すぐに蓮花山の入口ですニヒヒ

 

またもあいにくの曇りぎみですが、

深圳では晴天は暑すぎてヤバイので、

これくらいがまだましなんですよ知らんぷりラブラブ

 

 

たこがちらほらあがっていましたルンルン

 

 
蓮花山は丸い感じの山で、
頂上に向かうには
いくつかコースがあるのですが、
(360℃いろんな方面からのコースあり。)
 
確か比較的平坦なコースもあったけど、
この時は何故か階段コースに
登ってました笑い泣き笑い泣き
まぁ、大南山ほどでは全然ないですが。
ゆっくり25分前後で頂上に着きます。
鄧小平さんの像が見えたらもう頂上キラキラ
 

 

颯爽と歩いてる風のこの像は

なかなか好きですニコニコ

良き良きラブラブ
 
一見、つつじに見えるこのお花は
ブーゲンビリアですニコニコニコニコ
 
市政府&深圳の町が一望できます照れ
 

 

こんな曇りでも普通に

汗だくだったなぁ~。

ゆっくりだったのに・・・滝汗

 

いろんなコースあるけど、

たいがいいつも同じ少年宮駅から

入っちゃうわ。

 

 

麓が公園で綺麗に整備されていて

そこをお散歩するだけでも

気持ち良いエリアです照れ

一周するのは案外時間かかりそう。

ゆっくりだと30~1時間くらい?

 

たこも入口などで販売しているから

あげてみるのもいいかもですねニコニコ

多分10~30元くらいかと。

 

 

販売中のおばちゃんたち↑。

右下の赤いものは自動清掃機

みたいでした口笛口笛

広くて綺麗な公園です照れ

 

連休中にいかがでしょう?

お子様連れの場合は、

簡易テントとかお弁当持参が

おススメですルンルン

 

深圳十峰2つ制覇口笛口笛

 

 

四角グリーン大南山 海抜336M

四角グリーン蓮花山 海抜106M

 

う~ん、この後増えるかな??

ゆる~く山登りしたいよ~。

って方いたら、夏以外で募集ですニヤリ

 

ではまた手