【蕊佳園】韓国料理(華橋城)と年金の住所変更その後 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんにちわウインク
lalaですニコニコ
 
本日の深圳は良い太陽お天気ルンルン
28℃笑い泣き
夫くんがまたも出張で暇なのだけど
流石にお散歩行く陽気ではないねアセアセ
布団を洗おうかと思っていたら
日本の友人から電話が来たり、
ランチのお誘いメールが来たり、
もろもろしていたら布団洗い逃したわガーン
毛布だけは洗ったけどもニコニコ
衣替え終わらせないとねぇww。
 
まぁそんな訳で、夕方~夜は
わりと涼しくなるので
買物がてら夜散歩しようかなニヤリ
あまりに家に籠りすぎなのでアセアセ
 
そうそう前回の年金のやつもきいて。
 
↓これ。
どうやら年金手帳が見つからないと
夫くんに聞いてみたら、
会社に渡した気がするとのことびっくり
あれ?言われてみれば・・・。
 
そんな訳で電話してみたら、
どうやら日本の住所を抜いたら
会社(企業主)管理となるらしく、
そちらに住所変更を依頼して下さい
とのことでした笑い泣き
ってことは会社のミス!?かなぁアセアセ
 
ひとまず、誕生日月にはがきが
発送されるそうで、日本でlalaの
はがきは回収してきたのだけど、
夫くんは3月誕生日なので
日本の拠点としている姉宅に届き、
ことが発覚したわけです。
 
今回まではギリギリ転送されました。
住所が変わっていないとまた
発送されはしますが、住んでないことが
わかると返送されるとのことでした。
 
まぁ、個人情報が色々の今は
普通そうよねぇ。
 
でも、確か名古屋に引っ越した時は
前の住人の車の税金とか
もろもろ若干届いてたけどねガーン
そういうの郵便局も面倒だろうけど、
ちゃんとして!!!!
って思いますね。
 

思わずライフの次郎ちゃん口調が

でてしまいそうですニヒヒニヒヒ

 

 

ふふふ。おもしろ~い照れ
七瀬ちゃんも好きですラブラブ
山田くんとご結婚おめでとうございますルンルン
可愛い夫婦になりそうですねニコニコ
 
だいぶ話が飛びましたウインク
 
本日はこれも11月頃かな?
韓国焼肉のお店にいきました照れ
 
華橋城あたりにあるお店へ。
 
お気に入り度★★★★☆
 
駅降りた所の建物の2階部分に
すぐにありました口笛
 

 

まずはバンチャンがでてきた~キラキラ

この時は3人でしたが、

人数いるといろいろ食べられて

いいわ~ラブラブラブラブ

 

ボッサムにチキン&トッポッキ

海鮮チヂミ・スンドゥブ