日本での怪我とあまった画像でのひとりごと | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんにちわ知らんぷり

lalaです口笛

 

本日の深圳は曇り曇り時々晴れ太陽

気温は上がって来てて、現在25℃。

27℃/19℃の予報です滝汗

あ、夕方雨降るらしいww。

洗濯ものとりこまなきゃだわ。

 

今日はそこまで暑くはないのですが、

湿度がやば~です笑い泣き

78%になってるけど、昨日の夜から

ほんとやばいですアセアセ

 

洗濯ものは乾かないし、

廊下とか濡れてるしww。

当分こんなお天気が続くそうです滝汗

 

が、良いことも!?

なんだかお肌の調子が良いですニコニコ

湿度のせい?かなんか気持ち

しっとりしています口笛

関連あるんでしょうかねぇ?。

 

そうそう、怪我なのですけど、

春節前にアレルギー治療が終了したので、
春節明けは運動でもしようかと

思ってましたが。


実は、日本で怪我?しました滝汗滝汗

 

ちょっと慌てていて、

小走りに走ったのですよランニング

 

そしたらね、どこからか、

 

ベリリ・・・。

 

みたいな音がしましてですね。

ちょい腰くだけました。

 

足がつったとか、ももが痛いとか

くじいたとかならわかりやすいですが、

足の付け根のうえあたり?

付加をかけると痛いのです。

 

でも、まあまたも歩けました。

↓最後の方にひねったやつがww。

 

そんな訳で、義父がとても

心配してくださり、夫くん実家の

近所の整形外科に行きましたニヤリ

 

レントゲンをとって、

骨には異常ないとのこと。

 

知らんぷり肉離れですか?と聞くと、

 

予防そうは言いません。怪我ですね。

  よくあるのは骨からはがれますが、

  骨は大丈夫のようです。

  2週間くらい安静にしてください。

 

ということでしたガーン

 

まったくなんだかわからないけどww。

たいしたことはなかったのは

わかりましたニコニコ

まぁ歩けたので自分でも

たいしたことはないと思ってましたが。

 

後でよくよく調べて見たら、

これに近いのかなぁ?

●裂離(れつり)骨折

 

かなり若い運動する人とか、

骨の脆くなった老人とかに多い

怪我のようですが。

 

骨はなんともなかったのよ。

 

まぁひとえに運動不足と

準備運動もせず急に

走ったからが大きな要因ですかなニヤリ

後は気温なども関連するようですが。

 

骨からいってたら、かなりな重症に

なりえた怪我なので、今後ちょと

恐怖症になりそうです滝汗

 

べりりですよ?べりりぃゲッソリ

 

なもんで、もう2週間は過ぎたけど、

まだちょっこり痛みが残ってます。

念のため安静にしてないとなぁ~アセアセ

ってことでお家で大人しく

している日々なのです悲しい

 

とは言え、ほぼ痛みもなく、

運動するのが怖いだけなのですよね笑い泣き

年齢的にも体系的にもww

運動しなきゃなのにぃ。

癖になったりしないよね??

なかなか恐怖だわドクロ

 

そんな訳で、暇なので。

本日は携帯画像をPCに移して

いたのだけど、制限なく写せると

なるとまた制限なく撮るのよ知らんぷり

↓詳しくはこちら。

 

なもんでいままでに加えて写真の

量がはんぱないわ~びっくり

ちょいちょい整理しないと

とんでもないことになりそうですアセアセ

 

まぁそんな訳で、何処にも属しそうにない

はんぱものの画像を集めたものと、

ひとりごとです。

 

携帯ついでに、Honorの

充電器アダプターはこんな形↓ポーン

 

 

こんなサイズどこにも売ってないよ~不安ムキー

とどれを当てはめても入らなくてえーん

どうしようかと思っていたら、

このサイズじゃなかったの凝視

 

白っぽい爪はひっぱって伸ばして

もう少し普通サイズになりました。

↓こんな感じ。

※香港用プラグコンセントBFタイプ?

 

まぁ香港で購入したからねニヤリ

中国のプラグにさすのにこちらの

タイプを購入してみたよ~口笛

 

↑これは家にあったものww。

買う必要なかったけど、ま、仕方ないアセアセ

 

そんなこんなで無事充電器使えてますウインク

充電めっちゃ早いよラブラブ

 

他あまりもの画像です口笛

 

lala家のPC脇のカレンダーニコニコ

 

 

鳥ちゃんにしましたニコニコ

 

夫くんが買ってきてくれた

ラッキンの正月袋が

可愛かったもの飛び出すハート

 

 

ホルダーもかわいいニコニコ

 

 

それから、確かリンパが腫れた時

抗生物質的なものが欲しくて

美団で注文したもの~ニヤリ

30分以内に届くよ~ポーン

超優秀です。コロナ時の素敵な

発展した制度のひとつですかね照れ

既に数回利用しています。

 

こんな袋に入ってきましたニヒヒ

 

 

24時間ってあるけどホントかな??

コロナ渦の時はやってたけど・・・。

ってオチなことがあるので信用は

しないようにしてください。

基本的な営業時間であればすぐ届きます。

 

適当に購入したけど、

まぁ、ききめはあったみたいニヒヒ

 

 

そしてこちらのきのこ松茸ニヤニヤ

本当にどうでもいいのですが、

かなり立派な発泡スチロールに

入っているもの。

 

 

とある日lala家の玄関の前にありました口笛

 

え?なにこれ?

 

と、見ればわかるのですが、

一旦中を開けてみたびっくり

画像取り忘れたけど、中にびっしり

まったけきのこさんが入ってました爆  笑

 

が、購入した記憶も、

いただく予定もなかったのよ知らんぷり

 

住所はlala家っぽいんだけど、

よくよく見たら棟の記載がない滝汗

あ、なんか違う名前書いてある・・アセアセ

 

そう、多分棟違いだったようです魂が抜ける

また貼り付けて管理棟に持って

行きました。

 

その後特になにも言われていません。

 

誤配達でしたアセアセ

危ない危ない。

誰かがくれたのかな?と

思う所でした滝汗

 

でもそうとうびっしり入ってたから

1本ぐらいとってもわからなかったかも(笑)。

 

ほんと、どうでもいい画像ニヒヒニヒヒ

 

つづいて、

深圳でよく見かける表記など。

 

これはバスバスの中にあったわ。

 

これはバスバス停ですね。

 

 

こちらも。

 

 

などなど、日本では常識なことが

でかでかと至る所にあるのよ~照れ

深圳人は洗脳されていますニヤリ

 

ひと昔前じゃ考えられないけど、

前回の深圳と(約9年前)

今回の深圳ではかなり変動しています。

治安は良いし、皆さん優しいし、

中国でも住みやすい上位に

入ると思いますよ~キメてるキメてる

 

前回は女性にボディコンが多かったけど(笑)。

今は日本人となんら変わらない服装、

さらに高級服着てる方も多い。

 

物凄いスピードで変化している

街と言えるでしょうねぇ口笛

 

つづいて・・・。

 

駅の販売機に

シャオジャン(肖戦)発見。

というかよく見かけますニヤリ

 

 

というか、他の人がわからない

だけとも言いますがww。

ファンではないけど、知り合いに

あった気持ちになるのはlalaだけ?(笑)ニヒヒ

 

つづいて。

 

タオバオで購入した髪染めシャンプー?

とにかく馬鹿でかいニヒヒ

 

 

日本の髪染めの2倍はあるサイズです滝汗

どちらも液状で普通のシャンプーして

汚れ落としてから塗るタイプ。

泡泡の方は泡立てますびっくり

 

いつもまつのが面倒で10分そこらで

洗い流してしまうけど、

気持ち色付きます。

数回続けてやるか、もう少し

時間を置けばちゃんと色が入りそう照れ

まだこれ!っておススメ出来る所まで

いってませんが、気休めにはなるかな。

 

つづいて・・。

 

上海で購入したハンドクリームラブラブ

 

 

田子坊で購入したけど、お土産に

人気だそうです照れ

 

確かにパケが可愛い~ハート

そして匂いも良い~合格

さらに使用感も良きですウインク

 

今回自分用に赤いやつを購入。

義母・義妹にもおみやげに同じものを。

義母は使用してくれましたが、

す~っとのびてべたつかなくて

すごく良いわ~ルンルン

とお喜びいただけました合格

 

 

ミニ缶の方は今回日本の友人へお土産へ。

喜んでくれましたニヒヒ

箱もかわいいと持って帰ってくれたよww。

 

そんなとりとめもないものたちでした。

 

最近こんな青空見てないなぁ~アセアセ

 

 

暑いけど、いいお天気が恋しい今日この頃です。

 

ではまた手