9.10・11月の外食 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんにちわニヤリ

lalaです口笛

 

本日の深圳、ひさびさの晴れ太陽

気温は20℃となかなかの

過ごしやすい気持ち良い日です爆  笑

 

すっかり体調も戻ったみたいだし、

そろそろ誰か遊んで~爆  笑爆  笑

 

ずっと家で籠っていたから、

なんだか人恋しい今日この頃です滝汗

 

今週は仕方ないけど、

来週ぐらいからはなんか運動を

はじめようかなぁ~口笛

病み上がりなのであんまり

激しい運動はだめよねアセアセ

 

本当は、BRUN G に興味が

あったのですがwww。

高燃焼系空中エクササイズ飛び出すハート

 

こんなやつ↓

 

最近深圳のモールでもちらほら

見かけているので興味深々だったのだけど。

体力つけてからじゃないと

どこか痛める可能性大だわ滝汗

まだじみに少しあれがひびくしww。

 

あれ↓

 

年齢的にやめた方がよかろうか?ニヒヒ

 

まぁそんな訳で、暇なので、

ブログ沢山更新しておかなくちゃ照れ

 

本日はぱぱっともの。

外食ものは個別にアップしているので

ほぼほぼ適当に食べたお昼ご飯しか

残ってないけどもアセアセ

 

少ないから9.10.11まとめましたニヤリ

 

海上世界にある

龍記茶餐庁

お気に入り度★★★

まぁ普通かなニヤリ

 

 

ナイフとフォーク雲吞麺とカレーボール

 

雲吞麺は味は悪くないけど、

麺が好みではないのアセアセ

カレーボールは辛くないココナッツが

効いた濃厚な感じで、悪くない。

 

いつもの麻辣湯。

1つだけ米紛あったね。

ここのは臭くなくて美味しかったルンルン

 

 

そして新しい所としては水湾に

最近ちょこちょここれ系のお店が

出来ていたので、ちょっと入ってみました。

 

螺蛳粉(ルオスーフェン/タニシ麺)

広西壮族(チワン族)自治区柳州市で

生まれた街角グルメの一つだそうです。

 

お気に入り度★★★

 

 ↑これはまたべつのお店。

入ったのは→のお店です。

 

ようは、タニシのスープ?エキスが

入っている麺料理のようですけどww。

 

基本的なのは、タニシと黒豚と

さまざまなスパイスに酢とラー油を

加えたスープにビーフンが入っているもの?

 

が、今回lalaが食べたものは

なんか違うのびっくり

(とはいえ、基本ものも食べてないけどww)

確かに匂いは独特なのだけど、

(臭いのはタケノコらしいww)

このお店のは、なんだか

カレー風味な感じなんですよ口笛

 

う~ん。ちょっと緩めの

かけカレーうどん的な感じ。

ナッツ類がごろごろ入っていて、

触感がまた色々で面白いし、

あげみたいのも美味しかったし、

案外普通に食べられました。

ありって言えばありかなニコニコ

 

が、やや匂うので、

ごくたまに食べてもいいかな?

レベルでした滝汗

 

デザートなのか豆花?豆腐花?

とセットで食べている子が

多かったかもニコニコ

 

気になる方はチャレンジしてみてねウインク

結構乾麺でも販売していますよ~キラキラ

 

かなり少なかったわ口笛

 

ではまた手