またもリアル更新でこんばんわニヒヒ
lalaですニコニコ
 
やっとこシルバーウィークも
終わりましたねにっこり
後半晴れたからどこかに
おでかけしましたか??
lala家は珍しく遠出しませんでしたニコニコ
 
朝晩も涼しくなって、
秋らしくなってきた今日この頃デレデレ
あ~ほんと、いい季節ですねルンルン
 
もう9月も終わるので、秋物を
始めたいのだけど、暫く残りの
夏物をアップしていこうと思います滝汗
 
その前にこちらは単発もの乙女のトキメキ
6月終わりの週でしたね口笛
前回はこちら↓
のんびりしてた日曜日。
でも、やっぱり温泉に
行きたいと言い出しまして・・。
午後も過ぎてから出かけましたガックリ
 
遅ランチはこちらへ。
こちらの道の駅にいる
キッチンカーにて2度目の購入ルンルンルンルン
ブルドポークオーバーライスキラキラキラキラ
 

 

lalaはサンドの方にしましたニヒヒニヒヒ

どちらもなかなかにお腹いっぱいに

なりますよ~照れ

 

まぁここに来たら、やっぱり

立ち寄らないとねぇ照れ

となりまして、最寄りの

●阿弥陀ヶ滝ハムスター

ながしそうめんの時期だったみたいナイフとフォーク

 
 
森林浴~ウインク。と言ってもすでに
17時頃になってましたね滝汗アセアセ
 
前回よりも青々としてました口笛
 
 
わかりにくいかもですが、
かなり迫力のある滝ですよ飛び出すハート飛び出すハート
まじかるクラウン日本の滝100選キラキラ 
まじかるクラウン岐阜県名水50選
落差約60m。東海一の名瀑ですルンルンルンルン
 
 
この隙間↑あたりは以前は入れて、
滝の裏にもいけたのですが、
雨期のせいか??侵入禁止でしたガックリ
 
 
ちょっと雨期なので
みずみずしいかなニヒヒ
マイナスイオンピンクハート
た~っぷり浴びましたキラキラ
 
 
遊歩道の新緑も綺麗でした~飛び出すハート飛び出すハート
 
 
夫くんとは別の道を歩くランニング
流しそうめんをしている所へ。
 
 
流しそうめん発祥の地らしいです指差し

そんなこんなで温泉についたのは

18時ごろだったかな車車車

 
こちらも2度目の温泉ルンルン
※このシリーズには初UP
お気に入り度★★★★
泉質:Na-炭酸水素塩温泉
   (弱アルカリ性低張性1温泉)
湧出量:134リットル/分
源泉温度:44℃
pH :7.6
溶存物質:7.781g/kg
無色透明
標高1000Mにある天然温泉です照れ
 
 
右側の平屋風な所は全て
個室貸し切り風呂ですニヒヒニヒヒ
山が一望できますよルンルン
 
個室露天風呂のご案内イメージ
※HPより画像お借りしました。
 
前回はそちらに入湯↓

 

今回は本館の浴場へ爆  笑
こちらの方が解放感があって良きですルンルン
ちょうど夕暮れでした~キラキラキラキラ
日曜日なので人も少なかったです照れ
 
無色透明というよりは
薄白緑色な感じに見えますね凝視
 
 

ぬるっとしたとろみのある

ツルツルしたお湯でしたキラキラキラキラ

しっとりつるつるになりますルンルン

 

標高が高いので、涼しいというか

ちょっと肌寒い感じもまた良くて、

結構ゆっくり入りましたウインクウインク

 

夫くんもまったりしてたのだけど、

後で、わかったのが、かなり

アブ?ブヨ?に刺されていたみたい魂が抜ける魂が抜ける

 

帰ったらめっさはれてましたポーンポーン

 

 
lalaは虫、気をつけてたから、
さされませんでしたウインク
気持ち良くて本当にぼーっと
していたんだろうねぇ滝汗滝汗
 
足、腕にも数カ所。
かゆくて暑くて寝れないと、
医者に行きましたねネガティブ
 
7.8月の高原は虫に注意ですね!!!!
 
ではまた手