紫陽花散歩①稲沢(大塚山性海寺)あじさいまつり | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々予約更新で
おはようございます口笛
lalaですウインク
 
前回お風呂に行った後の
ほんとの目的地はこちらでしたデレデレ
あ、そうそう、これは6月2週目の
週末あたりです。
前回書いてなかったかな滝汗
めずらしく最近ものですニヒヒ
 
前回はこちら↓
ドンピシャのあじさいあじさいまつり中でしたデレデレ
古墳のあるお寺がメイン会場キラキラ
性海寺は、弘法大師ゆかりの古刹です。
 
こちらの紫陽花はほんと種類が多くて、
愛知に来てお花にはまったのも
ここあたりが始まりだったかもしれませんラブ
数年ぶりの訪問だったかなニヒヒ
 

 

入口にあった綺麗なピンク系あじさい

 

あじさいも綺麗~ルンルン

 
 
そうそう、
ちょうど雨上がりだったので、
水滴がついてみずみずしい
紫陽花でしたデレデレ
 
お風呂に寄り道して、
夕方終わり間際だったので
だいぶ人も少なくなっていましたニコニコ
(多分ドンピシャだと駐車場も入れなかっただろうな。)
 
これ可愛かったけど、
種類ちゃんと見なかったわ~滝汗
紫陽花も細かく分けたら
3000種類以上あるからねぇアセアセ
珍しいけどカシワバアジサイの一種かなぁ?
なんでしょ??
 
 
こっちはツル紫陽花かな??
 
アナベル他色々ウインク
 
 
ガク紫陽花あじさいも珍しい色がニヒヒニヒヒ
 
 
lalaがいつもポップコーンルンルンルンルン
と言っていた紫陽花の
正式名称はウズアジサイですニヒヒ
おたふく紫陽花とも呼ばれています。
でも、やっぱりポップコーン
似合ってる気がしますニヒヒニヒヒ
 
 
カラフルでたくさん咲いていますウインク
 
白×ブルー系あじさいも綺麗~ピンクハートピンクハート
 
通常お花と思っているカラフルな
部分は実はガクなんですよねぇニヒヒ
真ん中の小さいのが真花という
紫陽花のお花部分だそうですよ~口笛
 
これで言うと、青いのが咲いていますニヒヒ↓。
 
 
でもガクでも可愛いのは罪だわ~酔っ払い酔っ払い
 
まだたくさんあるので続きますニコニコ
 
ちなみに2度目に行った、2016年もの↓

 

これが一番最初だったのよ↑ニヒヒ

 

ではまた手

 

 

イベントバナー

 

まだ欲しい・・・ちゅー

物欲半端ないわ・・・・・滝汗

 

 

 

 

リュク型保冷バックもほしいかもラブ