日帰り温泉へ行こう♪【51】天然温泉鈴鹿の湯(三重)ロックの湯 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でおはようございますルンルン
lalaです照れ
 
あ~ちょこっとネタも
なんだか少なくて、
旅行ネタがありすぎて
やる気が出ないwwwチーン
 
本日は本当なら夫くんが
出張予定だったのですが、
なくなってしまったのよ滝汗
 
1人下呂温泉にでも行こうかと
目論んでいたのだけど
だめだったわゲッソリ
 
ちぇ泣き笑い
 
そんな訳で、1人ちょっと
贅沢に宿でもとって行こうかと
おもったのになぁ。
地方割?コロナ割?があるからさ。
 
またそのうち機会があれば
計画建てたい所ですニヒヒ
 
ではいつものコーナーですルンルン
 
これも5月、後半あたりねニヤリ
 
前回はこちら↓
三重の鈴鹿市へ~車車車
サギちゃんが沢山いました鳥
 

 

のどかな田園風景を脇に

国道沿いにある温泉へ。

 

天然温泉 ロックの湯:外観

※参照HPなどから画像おかりしました。

 

●天然温泉ロックの湯

お気に入り度★★★☆

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩化物

泉温:50.1℃

pH:8.5

涌出量:870L/min 

黄褐色

 

ちょっと年季のある建物ですニヤリ

地下1200Mから汲み上げしている

天然温泉で、洗い場も温泉温泉です。

どばどばの湯量が印象的ウインク

ぬめりとモール臭もありますルンルン

 
 
パッと見黒いなポーンポーン
って感じでしたけど、お湯自体は
黄褐色な感じです。
 
天然温泉 ロックの湯:大浴場
 
あっついお湯好きですラブラブ
水風呂と交互に入れて
エンドレスですよ~照れ照れ
 
若干寂れ感があるんですが、
温泉は文句なしの良質です口笛
リニューアルとかして清潔感が
でればもっといいけどもwww。
 
つるつるスベスベぽっかぽかちゅー
この付近エリアは良質温泉が
多くてとっても良きですルンルンルンルン
 
ではまた手
 
イベントバナー