つづく連続予約更新中で

こんばんわ口笛。lalaです爆  笑

 

今回は短いので、2個目のアップ飛び出すハート

 

前回のつづきです。

前回はこちら↓

 

大満足の永源寺を後にして、

すぐ付近の永源寺ダムを見ると・・・・びっくり

 

なんとびっくりびっくり

 

めっさ水が少なかった滝汗

確かこの頃、滋賀県が

水不足でしたかね?

琵琶湖も水位下がってましたよね?

 
 
確か、宇連ダムとかでは
水に沈んだ村とかも
見えたとかなんとかの時期
だったでしたっけ?
↑これは愛知だから違うかな?
 
夏は沢山雨が降っていたのに、
秋は少ないのも不思議ですね滝汗
年々、ほんと、自然現象が
怖いものになっていくわぁガックリ
 
そんなこんなで、帰りすがら
むかった温泉は・・・。
 
岐阜県の海津市にある温泉ですニコニコ
お気に入り度★★★★
三本の河のある町で湧く、
黄金色の天然温泉ですニヒヒ
地下1400Mから
泉質: Na・Ca- 塩化物温泉 (等張性・中性・高温泉)

湯温:46.1℃

湧出量:560L/分

 

鉄・塩味あり、黄金色の濁り湯。

ポカポカ温まる温泉ですニコニコ
 
着いた頃はすっかり夜でしたねニヤリ
 
なかなか人気なようで、
わりと混雑していたんだったかな?
 
こっちは内湯の長寿の湯
※HPより画像おかりしました。
 
lalaはこっち↑に入ったような?
お湯が良質で良かったので、
全然気にならなかったけど、
いやしの湯の方が
色々あったのですねぇ滝汗
確か、どちらかしか入れなかったかと。
(別料金になってます。)
空いてる方にしたんだったかな?
 
いやしの湯は内風呂も数種類、
露天風呂もあり、つぼ湯その他
数種類のお風呂が楽しめるようです滝汗滝汗
 
 
全然知らなかったかも笑い泣き
どっちも同じかと思ったわ。
こりゃまた行かねばですねぇニヒヒ
 
ちょうどリニューアル後だったかな?

 

なかなか有意義な長い一日でしたウインク
 
ではまた手
 
下の画像はおまけ。
永源寺ハイライト?もみじもみじもみじ
 
 

大きい画像で貼り付けたかっただけかも口笛

 

 
この楓はほんと綺麗な色でしたぁもみじキラキラキラキラ