日帰り温泉へ行こう♪【43】朝明渓谷(三重)三休の湯★春のローカル鉄道ぶらり旅④ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々のリアル更新でこんにちわ口笛
lalaですニコニコ
 
ちょっと間空きましたが、
前回の続きですニヒヒ
 

前回はこちら↓

 
今回チョイスしたお風呂は
三重の菰野からもそっと
山の奥に奥に向かいました車
前回最後の画像に映ってた
さる猿ちゃんはこの道すがらに
遭遇したんだったかなニコニコ
 
朝明渓谷の脇にいくつか
キャンプ場があり、
その並び?中間あたりに
ひっそりとありましたラブラブ
丘の上にあるので脇道は
若干オフロードのようでしたニヒヒ
 
お気に入り度★★★★
泉質:単純弱放射能冷鉱泉
   (ラジウム・ラドン放射能線)
湯温:14.6℃
湯量:10L/min
Rn:57.8
PH:7.6
無色透明・微かに苦味と岩石臭
 
カフェと併設された日帰り温泉です照れ
釈迦の隠し湯とも言われてるみたい。
 

 

小さいながらもなかなか

手が凝ってる感じで

かわいらしい雰囲気でした照れ

 

店内はこんな感じキラキラキラキラ

 
 
以前は湯治の里三休だったようです。
名残ののれんがあったわ~デレデレ
 
 
お風呂はこれだけなのだけど、
レトロ感があって風情あるわ~ニヒヒ
人が少ない時間帯だったせいか、
のんびりと入れました照れ照れ
大きな窓から外を眺めつつ、
贅沢な時間ですルンルン
お湯はちょこっと黄色味があったかな?
さらっとしたお湯だったかと。
 
後でしっとりすべすべに
なっていましたラブラブ
気に入ったわ~ルンルンルンルン
大好きなラドン効果もあったのかもね乙女のトキメキ
 
洗い場にシャワーが無いので
頭を洗うのはちょっと苦労しましたが、
1か所だけ入口脇に
洗い流し用シャワーありました。
(後で気が付いたのだよね滝汗。)
 
お月様が綺麗です~ラブラブ
段々と日が暮れていく~口笛口笛
 
 
本日の旅も終了ですか~ニコニコニコニコ
 
が、
 
お気づき?ニヤニヤ
 
この日はねぇ、特別な日だったのよ口笛
 
そう、
 
実は~ニヤリ
 
下弦の月お月様の日でした~照れ
 
上の画像も良く見れば
半分かけているでしょはてなマークデレデレ
 
まぁ携帯画像なので、
ぼやけちゃってますけども滝汗
わかるようなわからないようなですけどもアセアセ
 
実はね、こちらの三休の湯で
ちょうどイベントが
行われていたのよびっくり爆  笑爆  笑
 
ほんとラッキーだわルンルンルンルン
ここへきて、スリーセブンが
効いてきたのかしらニヒヒニヒヒ
(電車の切符の番号が777でしたキラキラ
 
そんな訳で、おっきな望遠鏡が
何台か外に設置されていて、
下弦の月を見ることが出来ましたラブラブ
 
しかもしか~も、
携帯に映像を保存できるということで、
撮らせていただきました~飛び出すハート飛び出すハート
 
 
じゃぁぁ~んルンルンルンルン
 
 
やばくないですか~びっくりびっくり
lala望遠鏡でちゃんとリアル月を
見たのは初めてかも??ラブ
(幼少期は記憶にない)
 
しかも半分しかない日に
ドンピシャ見ることが出来るとは、
ほんとついてましたウインクウインクウインク
 
 
ちょっとぼやぼやしてるのは
ご愛敬ってことでニヒヒ
 
これが一番素敵なショットでしょうかキラキラキラキラ
 
 
なかなかに濃い一日となりました酔っ払い酔っ払い
 
ではまた手
 
お買い物マラソンはじまった爆  笑
残りのほしいものを買います飛び出すハート飛び出すハート
 
イベントバナー

 

いろいろ部物色中~爆  笑