つづく連続予約更新で
おはようございます照れ
lalaです口笛
 
ぶらり旅つづきますランニング
 
前回はこちら↓
復路の電車車窓から~照れ
大きな工場が間近に見えます~乙女のトキメキ
 

 

20分だからあっという間でしたね口笛

 

ただ迎えに行くのもなんなので、

三岐鉄道のもう一つ、

北勢線にあるスポットへ

立ち寄ってみました口笛口笛

●めがね橋

明智川に架かる全長19.8mの
橋梁がめがね橋(明智川拱橋)。
 
いい感じルンルンルンルン
 
 
ちょうど良く北勢線が来ました~ニヒヒ
黄色なのねぇ~3両なのねぇ~ラブ
こちらの方が使う人が
多いということかな?ニコニコ
 
なんか一番後ろの車両が長い感じ?びっくり
 
すぐ近くにねじり橋も
あるはずなのですが、ここで
夫くんがお寺を見終わったので
駅まで迎えに来てコール滝汗
 
お寺から駅まで徒歩約20分。
めがね橋から西藤原駅まで
車で約20分。
ちょうど良い時間でした口笛
 
小1時間ぐらいのソロ活終了滝汗アセアセ
 
無事夫くんをピックアップして、
北勢線の終点駅へたちよりました。
●阿下喜駅
 
 
木造のこじゃれた駅でした照れ照れ
 
 
こっちはちょっとした町ですね口笛
泊まってた電車も車両沢山だったし、
カラフル~びっくりびっくり
ここの駅には日帰り温泉もあるしね。
●阿下喜温泉あじさいの湯
こちらは夫くんのみ既に行っていて、
今回はこちらには立ち寄りしませんでした。
 
駅でぶらぶらした後は、
夫くんもめがね橋が見たいと
言い出しました滝汗滝汗
 
まじか。おまえ・・・・アセアセ
 
ま、ねじり橋が見れなかったので
帰り道でもあったし、再訪~ニヤニヤ
lalaのソロ活は無駄に終わったかガックリガックリ
 
そんな
正式名は六把野井水拱橋。
(ろっぱのゆすいきょうきょう)
江戸時代に造られた疏水「六把野井水」をまたぐ
全長9.1mの橋で、大正5年7月15日完成。
 
おおびっくりびっくり
 
本当にねじれてますよ~びっくり
なかなかな技術ではないでしょうか??
 
 
下から見るとなかなかな
迫力でしたニヤニヤニヤニヤ
 
横のさる猿ちゃんはおまけです。
この後、温泉へ行く途中の
道で遭遇した子でした口笛
 
ではラストへ続く~手
 
イベントバナー

 

検討中のもの貼り付けてます口笛