2021年見た★韓国ドラマ前半一覧 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々の夜の更新でこんばんわ照れ

lalaです口笛

 

雨の日はなんだかゆっくり

ブログ更新できますねぇニコニコ

あ、でもちょっと晴れてきた?

 

昨日?NHKで大雨特集的な

ものを夜見たので、てっきり

どこか大雨なのかと思ったけど。

そうじゃなくて予防・防止的な

お話だったのね滝汗

 

最近は大雨注意報が結構

すごいことになってますもんねガックリ

今年は穏やかに過ごしたいですねアセアセ

 

そんな訳で、

あんまり関連なかったけど、

溜まっているドラマ関連を

アップしていきますねぇニコニコ

 

以前の物は↓こちらから

まじかるクラウン2017年度一覧

まじかるクラウン2018年度一覧

まじかるクラウン2019年度一覧

まじかるクラウン2019年度映画前半

まじかるクラウン2019年度映画後半

まじかるクラウン2020年前半一覧

まじかるクラウン2020年後半一覧

 

前回はこちら↓

 

※記事に出来たらリンクしていきます。

 簡易的な★マーク入れてあります。

 特にお気に入りは太字になっています。

  ★→いまいち

  ★★→微妙

  ★★★→普通

  ★★★★→良き!お勧め!

  ★★★★★→ヴラヴォ!是非お勧め!

  ☆→良き所もあり。星半分+

 

皆様にお勧めできるのは

★★★☆あたりからですニヒヒ

リピートしたいレベルは★★★★~。

 

最近若干減ってきた滝汗

韓ドラ鑑賞です。

 

なんだろ、年齢的なもの?

若者系はあんまり興味が

わかなくなってきてしまったわ笑い泣き

最近、邦画ドラマが

頑張ってる感じもあるのかもね口笛

 

なかなか少なかったです滝汗滝汗

 

テレビ2021年見た韓国ドラマ前半一覧テレビ

まじかるクラウンバッドガイズ2 ★★★★

まじかるクラウン火の女神ジョンイ ★★★★

まじかるクラウンバベル ★★★☆

まじかるクラウン王になった男 ★★★☆

まじかるクラウンたった一人の私の味方 ★★★★

まじかるクラウン皇后の品格 ★★★☆

まじかるクラウンカンテク~運命の愛~ ★★★☆

 

 

ほでは、★★★☆からご紹介デレデレ

バベル

バベル~愛と復讐の螺旋~ BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

 

なんだかんだシフくんドラマは

見ちゃうんですよねぇニヒヒ

検事チャ・ウヒョク役でした。

 

クリックで拡大

※HPより画像おかりしました。

 

親の仇、復讐を果たすため~。

大財閥とラブサスペンス口笛

ちょっとマンネリしてきた

ネタだったかなぁとおもふニヤリ

キャストが良かったぐらいかな?爆  笑

シフくんはほんと変わらないねぇびっくり

 

 

お次はこちら。

王になった男

王になった男 DVD-BOX1

 

イ・ビョンホン主演の映画『王になった男』を

ヨ・ジング主演でドラマ化したもの照れ

王の影武者となった男性の、

禁断の愛と数奇な運命を描く

壮大な歴史時代劇ですルンルン

なかなか緊迫感あり、いい演技でした照れ

 

 

そしてお次。

 

皇后の品格

皇后の品格 DVD-BOX1

 

lalaってば結構チャンナラちゃんが

好きなのよねニヤリ。かわいくて。

架空の王室を舞台に若干

ドタバタな宮中ラブロマンスでした照れ

 

相関図

※HPより画像おかりしました。

 

ナ・ワンシク=チョン・ウビンは

どう考えてもないでしょう~滝汗

(変わり過ぎでしょうって意味でw)

って感じはいなめなかったけども。

皇帝が現代でこんな暴君なんて

普通はありえない気がしますが、まぁ

もともとフィクションだから

出来ることなのかなぁ?と割り切って、

楽しく拝見しました~デレデレデレデレ

 

 

そしてお次。

 

●カンテク~運命の愛~

カンテク~運命の愛~ DVD-BOX1

 

揀択とは、王の配偶者を選ぶ儀式のこと。

こちらも宮廷ロマンス時代劇ですねニヒヒ

宮廷ものはわりと好きです口笛

チンセヨンちゃんが一人二役でしたが、

そこまで難しい内容ではなく、

終始揀択がらみになってたね。

このタイトルだけで作ったドラマとしては

割とよく作ったなぁという感じですが、

内容はそんなに濃くないよね?ニヤニヤ

 

でも、チンセヨンちゃんはどんなドラマに

出ていても、オクニョのイメージが

消えない女優さんですニヒヒ。どの役も

lalaにはオクニョに見えてしまうわニコニコ

長い話だったから尚更かな?

 

相関図

※HPより画像お借りしました。

 

チンセヨンちゃんも好きですよ~口笛口笛

 

 

 

そしてやっとこ★★★★へ照れ

割と選んで見ちゃってるから、

ハズレが少ないのですよね滝汗滝汗

 

というか、最近東海の朝の

韓国ドラマ見てる率が高いかもニヒヒニヒヒ

●テレビ愛知

このチャンネルですニヒヒ

 

確か王になった男とカンテクは

これで見たような口笛

あ、今度はオクニョやるみたいね照れ

長いから見ないとは思うけど、

その前の時間帯の

愛はビューティフル人生はワンダフル

今は楽しみに見ていますちゅー

 

そして★★★★のうちの2つも

そうだったわ滝汗滝汗

 

他はレンタルビデオだったかな。

現在はアマゾンとネットフリックスに

入っているんだけど、最近チェック

だけして見てないのが多いかもガーン

そろそろ手をだしたいのだけど、

邦画がたまりすぎて進んでません滝汗アセアセ

 

これはレンタルもの。

●バッドガイズ2

バッドガイズ2~悪の都市~ DVD-BOX1

あれ?1をみた記録がないなぁ。

面白かったので2を視聴しましたニコニコ

でも、登場人物がまるっと変わったので

また別の物語感があったかな。

ジスくんが好きなので見たのですけどニヤリ

でも、乱闘シーン多めで面白かったですキラキラ

 

 

 

そしてまたテレビ愛知から2つ。

●火の女神ジョンイ

火の女神ジョンイ (ノーカット完全版) DVD-BOX 第一章

 

lalaは焼き物とか芸術系が好きです~キラキラキラキラ

という訳で、見事はまったドラマでした照れ

16世紀後半、女性として初めて

<沙器匠>の座に上りつめた朝鮮一の

陶工、ユ・ジョンの波瀾万丈な半生ですデレデレ

 

“有田焼の母”とも称される

百婆仙(ひゃくばせん/ペクパソン:1560年~1656年)

慶長の役の際に渡来し、

九州で数百人もの陶工を指導して

敬愛された人物がモデルのお話です照れ

 

 

日本にも深くかかわりがある人物が

ドラマで見れるってほんと素敵ですねデレデレ

 

 

そして、最後もテレビ愛知チョイスニヒヒ

●たった一人の私の見方

たった一人の私の味方 DVD-BOX 2(10枚組)

 

最高視聴率49.5%だってびっくりびっくり

これもなかなかに長いドラマでした口笛

生い立ちから上流階級やら、

殺人やら親子愛やら認知症やら、

いろんな定番ものが

てんこ盛りとなった

ヒューマンドラマでしたかね爆  笑

でもなぜか面白くみれちゃうのよねぇ口笛

長いけど、良かったら是非ニヒヒ

 

 

 

あ~ちょっと疲れたチーン

何かほかに書く気力が奪われました。

 

そんな訳で、ではまた手

後半につづく~手

 

イベントバナー

 

購入予定品ルンルン