日帰り温泉へ行こう♪【35】名張温泉(三重)にんにんにんにんにん忍者屋敷と名阪上野ドライブイン | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

ひっさびさの予約更新で
おはようございます照れ
lalaです爆  笑
 
なんかタイトル長くなっちゃったわニヒヒ
そう、ま、そんな訳で、
2月こちらも中旬ごろ。
伊賀上野に行ってきました口笛口笛
そして温泉もねぇ。
 
今月、3月末で閉館してしまうってことで笑い泣き
 
まずはやっぱりこれでしょデレデレ
お気に入り度★★★★☆
 

 

こちらのホルモンはほんと美味しいキラキラキラキラ

もう食べられないの~?

と思ったら、ナフコ付近に移転?

(上之庄1541-1)

するんでしょうかね?

地図だけ貼ってありました。

もう1回くらいいけるかなぁ??

 

そして夫くんのリクエストがあった、

伊賀流忍者博物館へ。

この日は残念ながら、

にんにんにんにんにんの日では

なかったのだけどもねニヒヒ

限定御朱印的なものもありましたよ~ウインク

次は200年後ですかね~?

 

ちらほらと梅が咲いていました。

 

 

からくり屋敷に突入~ランニングランニング

いろんな仕掛けがありましたニヒヒ
 

 

基本、効率よく逃げるとか、

隠れるとかそんな感じねデレデレ

 

上の赤い人は2階から観察している

忍者さんです照れ。電気を消すと

真っ暗になって下からは見えない

ようになっているのですよ~。

 

若干テンション高めの

にんにん夫くん滝汗

 

 

武器もワンアクションで

取り出せる仕掛けもあるよ~ニコニコ

 

博物館には、映画?のポスターが

貼ってあるのだけども、これってさ、

なんかどこかで見たことない??

 

そう、あれ。

朝ドラですニヒヒニヒヒニヒヒ

知ってる?今の朝ドラでやっている、

棗黍之丞シリーズと似てるわ口笛

カムカムエブリバディ

 

 

忍者は五色米という5色のお米で

サインを送ってたんだって爆  笑

 

伊賀の里には畑の中に

地下道があったみたいよ口笛

普段は農民生活を送っていて、

やっぱり逃げる用なのだよねニヒヒ

 

なかなか楽しく拝見いたしましたニヤニヤ

 

そして疲れたのでお風呂へ~温泉

 

前回はこちら↓

 

名張の湯

お気に入り度★★★★

源泉かけ流しのスーパー銭湯
源泉名:名張希央台温泉
泉質:含硫黄-Na・Ca-塩化物温泉
    (低張性・アルカリ性)
PH:9.1
泉温:37.6℃
地下1800Mからくみ上げた源泉が
露天風呂で楽しめます照れ
ほのかに硫黄臭がしたかなデレデレ
サウナが熱くて良かったわ~ルンルン
ロウリュウもあって満喫しましたキラキラ
 

 

温泉もいい感じに熱い湯で

ちょうどオリンピックの

スケートやってたわ~口笛

近かったら通えるのになニヤリ

 

露天岩風呂・半身浴

※HPより画像お借りしました。

 

露天にも屋根があるので

ちょっと閉塞感があったかな?

ですが、施設は広くて綺麗で

漫画なんかもあって、

ゆっくりくつろげる温泉でしたニヒヒ

 

名張希央台温泉泉質

 

ではまた手

 

 

 

 

 

 

RJ トライアルセット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール